只今アリスは3歳…
毎日幼稚園へ通っています。
最近「丘の上のポニョ」をよく見ていますが、なぜか「ポニョ」が言えず「ぴにょ」になります(笑)
   Alice  ○
HNかわいい ミカ
自己紹介晴れ こんにちはexclamation
11月8日産まれの
女の子のママです。
布オムツ、EC、
ナチュハイ式離乳食など、
成長記録を綴っています。
妊娠中のブログ揺れるハート みっくすジュース
コンタクトmail to メールフォーム
ランキングに参加中ひらめき
応援してもらえると
とっても嬉しいでするんるん
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ おむつなし育児・ECへ
9/26 今年に入ってから何だかずっと忙しいですふらふら




●おむつなし、布おむつ育児のお買いもの●  クリックで開きます→
●アリスのおむつなしの歩み●  クリックで開きます→


●ナチュハイ式離乳食の流れ●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の進め方●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の記録(ジュース編)●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の記録(1)●  クリックで開きます→

2012年04月24日

前髪を初カット!(1歳5ヶ月16日)

24.april.2012 001.JPG

なに見てんのよぉーー


はい、御覧の通り、前髪カットしました(笑)
なるべく自然な感じになるよう縦にサクサクっと。
所要時間10秒でした(爆)
髪が少ないアリスですが、
前髪が長くなって目にかかっていて
夫が切ろとうるさいので。
で、切ったら夫の小さい頃に似てきた(笑)

19.dec.2011 032.JPG




ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(2) | 1歳5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

モデルデビュー?

PPA.JPG


最近本当に忙しくて疲れが取れないので眠いですふらふら
気がつけば1歳5ヶ月のカテゴリーも作ってなくてあせあせ(飛び散る汗)
でもアリスとの時間をしっかり確保しつつ
自分の仕事ややりたいことで充実した日々を送れることは幸せですねわーい(嬉しい顔)

さて、たまにしか更新しないくせに
今日も全然中身がない内容で申し訳ないのですがたらーっ(汗)
何とアリス、モデルデビューを果たしました〜ぴかぴか(新しい)
って、私の仕事で使う写真のモデルなんですけどね(笑)
ただ、私のコンデジ、いよいよだいぶ酷い状態になってきまして、
ガムテープとセロテープであちこち留めている状態なんですもうやだ〜(悲しい顔)
6月の私の誕生日に夫がカメラを買ってくれるというのですが、
正直待てないよ〜〜exclamation×2
特にお仕事で使う写真には本当に苦労していて、
この写真も出来れば新しいカメラで撮りたいんですけど、
本当はもっと赤ちゃんモデルの方がいいんですよね…(苦笑)
まぁ色々思い通りに行かないこともありますけど、
育児も仕事も(一応家事も 笑)頑張りたいと思いますひらめき



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

1歳5ヶ月の記録

8.april.2012 003.JPG


かわいいおっぱい
少しずつおしゃぶり的な飲み方は減らし中

かわいい離乳食
特に変わりなく、若干食べる量が増えたかな?
苺、キウイLOVE
味付けによってご飯系も食べてくれるようになった
でもトマトパスタ最強

かわいい排せつ
おしっこの間隔が長くなった
あまりトイレを教えてくれなくなったけど
連れているとちゃんとしてくれる

かわいい睡眠
少しずつ早寝早起きになってきた(と言っても、8時半起き、9時半就寝)
お昼はおっぱいなしで寝られる(1時間前後)

かわいい動作
つかまらずに段差を下りれる
ひとりで後ろ向きで階段を下りれる
ベビーカーに一人で座れる
鉛筆を持って紙に何かを書く
大人の靴を履いて上手に歩く
バッグなどのファスナーを開閉する

かわいい新たに増えた言葉
2語文を話始める
キティちゃん→ ききぃ
bleu(青)→ ぶる
caca(ウンチ)→ かか
papy(おじいちゃん)→ ぴぃ
mamie(おばあちゃん)→ みぃ
garrett(おせんべいとか)→ がりっ
おにいちゃん→ たぁー

(他にもあるけど今は思い出せないので後で追加予定 汗)

かわいいその他
何かがなくなったりすると肩をすぼめて「あろ?」と言う
あちゃ〜というシチュエーションで顔を片手で覆う
何か話したい時は視線を合わせるように正面に回り込む
何か伝えたい時は指を差して誘導する
水遊び大好き
小動物、鳥が大好き
サングラス大好き
出掛ける時は何故か頭を指差してサングラスを要求する
やっと髪を結べるようになる(嬉)

かわいい私の一言
アリスがなんでも真似したがるので色々大変
かんしゃくを起こすと叫ぶので大変
色々要求が増えてきて大変
それでもやっぱりアリスLOVE



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 21:14| Comment(0) | 月齢別成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

初めての二語文+シィーーー!(1歳4ヶ月25日)

25.mar.2012 004.JPG


まとめてガツガツ更新してますが(笑)
実は数日前のこと、
いつも通りトイレでアリスが本を見ている時本
突然アリスが寝ている赤ちゃんの写真のページ指差して
「ベベ ドド」(赤ちゃん ねんね)って二語文を話したかと思ったら
最後に「シィーーー」って静かに!みたない動作までしてびっくりexclamation×2
どうも夫がいつも「シィーーー」ってやってるらしく
それを真似したみたいです。
いやぁ、成長してますね〜かわいい



あっ、トップの写真は面白かったので載せただけで
内容とは全く関係ありません(笑)



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 21:39| Comment(2) | 1歳4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

今年初の海!(1歳4ヶ月24日)

1.april.2012 021.JPG

皆、おひさしぶしーーーーアリスよ黒ハート

(モデル立ちexclamation&question 爆)

見て見て、新しいサングラス、素敵でしょぴかぴか(新しい)
これ2歳〜4歳用のお姉さん仕様なのよるんるん



1.april.2012 027.JPG

最近毎日温かくて半袖なんだけど、
今日はまたおばあちゃんの家に遊びに来たから
皆で海へ行ったの晴れ


1.april.2012 033.JPG

お水はまだちょっと冷たかったけど
超楽しかったわよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


1.april.2012 045.JPG

ワタシは何時間でも遊んでいられるんだけど
ママが風邪ひくからって30分くらいでビーチに戻されちゃったダッシュ(走り出すさま)
でも海って楽しいわね〜
夏になったら毎日遊びたいわかわいい



はい、4月1日に今年初の海ですひらめき
いえ、今日はそんなに温かかったわけでもないのですが、
最近25度くらいの日が多くて、すっかり気分は夏晴れ
街でもキャミやチューブの女性多数で、
ビーチもすでに水着姿の人がたくさんいて、
泳いでいる人もちらほら居ました。

今年に入ってから何度も海辺で遊んでいたアリスですが、
いつも海の中へ入りたがっていたので、
今日はもう水着と義母が買ってくれた海仕様のメッシュの靴持参で
海デビューしちゃいましたが、
予想通り大喜びでしたハートたち(複数ハート)
波が来ても全然怖がらないし、
海好きの夫も喜んでました(笑)
でもさすがに水がまだ冷たかったので
30分くらいで引き上げて、
陽のあたるビーチで海水を入れたバケツで遊ばせたのですが、
やっぱり海で遊んだ後じゃ物足りないらしく、
隙あらば海の方へ行こうとして大変でしたふらふら

ちなみに水着は去年大き目を買ったのが入ったので
今年は水着買わなくてもOKです手(チョキ)



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(0) | 1歳4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

