只今アリスは3歳…
毎日幼稚園へ通っています。
最近「丘の上のポニョ」をよく見ていますが、なぜか「ポニョ」が言えず「ぴにょ」になります(笑)
   Alice  ○
HNかわいい ミカ
自己紹介晴れ こんにちはexclamation
11月8日産まれの
女の子のママです。
布オムツ、EC、
ナチュハイ式離乳食など、
成長記録を綴っています。
妊娠中のブログ揺れるハート みっくすジュース
コンタクトmail to メールフォーム
ランキングに参加中ひらめき
応援してもらえると
とっても嬉しいでするんるん
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ おむつなし育児・ECへ
9/26 今年に入ってから何だかずっと忙しいですふらふら




●おむつなし、布おむつ育児のお買いもの●  クリックで開きます→
●アリスのおむつなしの歩み●  クリックで開きます→


●ナチュハイ式離乳食の流れ●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の進め方●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の記録(ジュース編)●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の記録(1)●  クリックで開きます→

2012年10月12日

くつろぎスタイル??(1歳11ヶ月4日)

12.oct.2012 003.JPG


あっ、危ないexclamation×2
って、初めはびっくりしましたけど、

12.oct.2012 004.JPG


アリス、この格好でテレビ見てます(笑)

12.oct.2012 005.JPG


しかも本人はいたってくつろいでいる感じで、
上下にクイクイしたりしながら余裕でこの状態で居ますたらーっ(汗)
一体アリスって…
最近アリスがちょっと分かりません(笑)



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(2) | 1歳11ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

義母からアルソルバのパジャマ+プチバトーのボディ&古着のリサイクル

9.oct.2012 004.JPG


久しぶりに義母から頂いた服です。
いえ、久しぶりなのはここで紹介することだけで、
載せていない服もたくさん頂いていますかわいい
今回は冬用のパジャマがない…と先日義母につぶやいていたので
早速アルソルバのパジャマを買ってきてくれましたひらめき
ついでにプチバトーの長袖のボディに長ズボン、ジャンスカ、タイツも。
本当にありがたいです(感謝)
さて、もう何ヶ月アリスの服買ってないでしょうかexclamation&question(笑)
今の時期は本当に毎シーズン新しい服が必要なので助かります。
そして新しい服が頂くのは良いのですが、
着られなくなった服の量も半端ないです。
キレイならお下がりに出来ますが、
しみがついてしまったり毛玉が出来てしまったりしたものは
やはりゴミ箱行きになってしまいますバッド(下向き矢印)
そこで、可愛い色や柄の服だけでもリサイクルしたいと思い、
ずーーーーーーっと前から作りたかった裂き布ポンポンを作りました黒ハート

ponpon.jpg

↑クリックで拡大


作り方は検索すると結構出てくるので省略ダッシュ(走り出すさま)
私は針も糸も使わず、適当に作りましたが
出来上がりがとっても可愛くて、
そんなに作ってどうするってくらい作っちゃいました(笑)
ベビの古着、どうにか活用したいと思っている方、
是非お試しくださいかわいい



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 16:20| Comment(2) | おさがり、頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

1歳11ヶ月の記録

2.oct.2012 005.JPG


かわいいおっぱい
意識的に減らしていますがまだ飲んでます

かわいい食事
フルーツ主食
最近は葡萄が大好き
トマトが大好き
サラダのソースでバゲットを食べるのが好き
醤油ご飯が好き(笑)
パスタはぺペロンチーノLOVE
豆乳の飲みもの1日3回くらい飲む

かわいい排せつ
日中はトレパン
あんまり教えてくれないけど
トイレに連れていけばちゃんとしてくれる
ウンチの時は事前に自分でトイレに行く

かわいい睡眠
起床8時、就寝9時半くらい
お昼寝は1時頃スタートで放っておくと3時間くらい寝るので注意
上の子の学校の送迎のため、必然的に早起きになる

かわいい動作
滑り台に上って滑れる
キツイ靴以外は一人で履ける
架空のものでごっご遊びが出来る
(何もないけど食べる真似をしておいしいとか)
自問自答する
(「○○たべる?」「うん」とか)
色はまだ良く分かっていない
犬と猫以外の動物の名前が少しわかってきた
(ライオン、ブタ、ウマなど)
パズルはまだ難しい
積み木は7個くらいまで積める

かわいい言葉
半分位の単語は真似して言える
最近良く使う言葉は:
ゆーちゅっ→ youtube
エコール→ école(学校)
ドロゥ→ de l'eau(水)
ふぇま〜い→ fait mal(痛い)

かわいいその他
学校が大好き
キャリーバッグが大好き
歌いながら踊るのが好き

かわいい最近の私
疲れている…の一言に尽きる



オムツなし育児についてはこちら
おむつなし育児

おむつなし育児

価格:1,890円(税込、送料別)





ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by ミカ at 00:00| Comment(0) | 月齢別成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

ビンテージのおもちゃで遊ぶ(1歳10ヶ月22日)

30.sept.2012 008.JPG


週末は義両親宅でランチでしたかわいい
食べに行くとご飯作らなくて済むので嬉しいです(笑)
で、お昼に行ったら、またまた義母がアリスに何やら出してきてくれました…
そう、上の写真に写っているおままごとセット。
何と義母が小さい頃に遊んでいたものですexclamation
60年前のヴィンテージもののおもちゃですよ(笑)
夫は男兄弟だったので出番がありませんでしたが、
義母の着ていたドレスと言い、
世代を超えて活躍の場があって何より。

それから写真は撮ってないのですが、
また義母がアリスにお洋服を買ってきてくれましたるんるん
本当にありがたいです。
でもまたサイズがアップして寒くなってきて、
パジャマとタイツが足りない〜と夫がアピールしてました(笑)
本当に、我が家はアリスの服、3ヶ月に1回くらいしか買いません(爆)



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 09:42| Comment(0) | 1歳10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

