只今アリスは3歳…
毎日幼稚園へ通っています。
最近「丘の上のポニョ」をよく見ていますが、なぜか「ポニョ」が言えず「ぴにょ」になります(笑)
   Alice  ○
HNかわいい ミカ
自己紹介晴れ こんにちはexclamation
11月8日産まれの
女の子のママです。
布オムツ、EC、
ナチュハイ式離乳食など、
成長記録を綴っています。
妊娠中のブログ揺れるハート みっくすジュース
コンタクトmail to メールフォーム
ランキングに参加中ひらめき
応援してもらえると
とっても嬉しいでするんるん
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ おむつなし育児・ECへ
9/26 今年に入ってから何だかずっと忙しいですふらふら




●おむつなし、布おむつ育児のお買いもの●  クリックで開きます→
●アリスのおむつなしの歩み●  クリックで開きます→


●ナチュハイ式離乳食の流れ●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の進め方●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の記録(ジュース編)●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の記録(1)●  クリックで開きます→

2010年12月10日

トイレで初ウンチ!(1ヶ月2日)

今日は朝のお風呂で
派手にウンチをしてくれたアリスたらーっ(汗)
まぁオムツにするより気持ち良いと分かっているんだと
ポジティブに考えるようにしていますが、
一人で沐浴させている時にされると
お湯を替えたりするのが大変なのよーふらふら

そして朝のお風呂の後、
いつものビタミンDを飲んでおっぱいも飲んで
しばらくウトウトしていたアリス眠い(睡眠)
急にぐずりだしてあやしても泣きやまずふらふら
オムツを替えに寝室へ行くと
案の定ぐっしょり。
そしてちょこっとウンチが。
これはチャンスとばかりにアリスを連れてトイレへGOダッシュ(走り出すさま)
半分抱っこ、おしりは便座状態にするも
グズグズが止まらないので、
前に授乳中におまるをおしりに当てるというのを思い出し、
思い切ってそのままの状態でトイレで授乳(笑)
すると2分くらい飲んだところで
ブリブリっと派手な音と共にウンチがexclamation×2
トイレで初ウンチですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

10.dec.2010 017.JPG

トイレでウンチ出来たもんねー手(チョキ)


ということで、朝のお風呂でウンチも帳消し(笑)
これからもちょくちょくトイレに連れて行きたいと思いますかわいい

オムツなし育児についてはこちら
おむつなし育児

おむつなし育児

価格:1,890円(税込、送料別)



しかしその後一日中不機嫌が続いたアリスふらふら
ずっと抱っこであやし続けてぐったりバッド(下向き矢印)
私が泣きたくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)
しかも夫が帰ってきたら
散々ぐずっていたのに、
一緒にご機嫌でジャズを聴いていましたダッシュ(走り出すさま)
10.dec.2010.2 009.JPG

↑ ジャズのライブ映像観賞中…


次は私もジャズ試してみますたらーっ(汗)



ランキングに参加中です。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(2) | 1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おトイレで初うんち、おめでとうございますー!
こんなに小さいのにおトイレでうんちが出来たと思うと、たまらなくかわいいですね♪
でもお風呂でもウンチするんだ…ってありえるのに考えたこともなかったです!!
なるほどでした…。

トイレで授乳のミカさん(見たことないのに)想像してしまいました…(笑)
Posted by ねね at 2010年12月11日 23:33
★ねねさんへ

ありがとうございます!
今まで本で散々オムツなしについて読んできたけれど、
やっぱり目の前で実際に出来ると感動します(笑)

お風呂でウンチ、実はこれで2回目です>_<
でも上の子もやっぱりしたことがあるので、
結構あるんだと思います(笑)

トイレで授乳…かなり笑えますよね^ ^;
Posted by ミカ at 2010年12月12日 01:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。