只今アリスは3歳…
毎日幼稚園へ通っています。
最近「丘の上のポニョ」をよく見ていますが、なぜか「ポニョ」が言えず「ぴにょ」になります(笑)
   Alice  ○
HNかわいい ミカ
自己紹介晴れ こんにちはexclamation
11月8日産まれの
女の子のママです。
布オムツ、EC、
ナチュハイ式離乳食など、
成長記録を綴っています。
妊娠中のブログ揺れるハート みっくすジュース
コンタクトmail to メールフォーム
ランキングに参加中ひらめき
応援してもらえると
とっても嬉しいでするんるん
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ おむつなし育児・ECへ
9/26 今年に入ってから何だかずっと忙しいですふらふら




●おむつなし、布おむつ育児のお買いもの●  クリックで開きます→
●アリスのおむつなしの歩み●  クリックで開きます→


●ナチュハイ式離乳食の流れ●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の進め方●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の記録(ジュース編)●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の記録(1)●  クリックで開きます→

2010年12月11日

初・プチ遠出と出先でトイレ (1ヶ月3日)

最近、夜はあんまりウンチをしなくなったアリス。
日によっては一晩中おしっこもしない時もあるくらい。
なーのーにexclamation
昨夜は久しぶりにやってくれましたふらふら
パジャマまでばっちりはみ出るくらいのをどんっ(衝撃)
でも幸い、先日新生児サイズのボディを卒業して
数日前から短肌着にしていたため、
相当派手に漏らしていたにもかかわらず、短肌着は無傷(笑)
あまりにすごい漏らしっぷりだったので、
夜中の2時過ぎだったにも関わらずシャワーで洗うことに。
でも短肌着だとわざわざ裸にしなくても、
上半身を抱えて立たせるようなポーズにすれば
下半身だけシャワー出来るのでとっても楽ちんかわいい
ささっと洗ってあげて着替えを済ませ、
おっぱいをあげて寝かしつけました手(チョキ)
でも久しぶりに派手に漏れたオムツを見てちょっとナーバスに…
何故って翌日に親戚の家まで1時間のプチ遠出を控えていたのでふらふら

そして今朝晴れ
8時過ぎに起床したアリス、
お腹が空いてグズグズし始めたので、
おっぱいをあげる前にいつもの沐浴を済ませることにいい気分(温泉)
バスルームでオムツを開けるとほんのちょっとウンチがどんっ(衝撃)
そう、昨日はお風呂でウンチされたんだよなぁと思いながら、
ふと考えてみた私…
毎朝起きるとたいていすぐにお風呂に入れられているアリス、
もしかして先にトイレに行きたかったりするのかもexclamation&question
ということで、お風呂の前にトイレへダッシュ(走り出すさま)

11.dec.2010 003.JPG

ちょっと〜見ないでよぉ


でも昨日と同じく泣きだしたのでまたまたトイレでおっぱいたらーっ(汗)
すると3分程でブリブリっとウンチがグッド(上向き矢印)
やっぱり起きたらウンチしたいんだね〜と思いつつ、
いっぱい褒めてあげてからお風呂へ入れてあげたら、
当然ながら、お風呂の中でそれ以上することもなく、
無事に入浴終了ひらめき

それからビタミンDとおっぱいを飲んでしばし眠るアリス。
2時間程寝たところで起きて、またグズグズし始めたので、
昨日のウンチと同じ時間帯だし、再びトイレへダッシュ(走り出すさま)
するとすぐにおしっこがピューー(長音記号2)
もちろんまた泣くのでおっぱいをあげながら数分…
気がついたら何だかウンチ臭いので見てみると、
音もなくいつの間にかウンチが出ていました(笑)

トイレの後は普通に授乳して、お昼前に親戚宅へ向けて出発車(セダン)
約1時間のプチ遠出ながら、
トイレも済ませてお腹もみたされていたアリスは
到着するまでぐっすり眠い(睡眠)

そして親戚宅に着くと、
早速皆に囲まれカワイイ〜黒ハート攻撃(笑)
次から次へ皆にパスされるも、おとなしいアリスかわいい
それが一段落してから試しにトイレへアリスを連れて行くと、
オムツなしに興味深々のおばさんに見守られる中、
なんとアリス、見事におしっこをしてくれました手(チョキ)
そしてそれから30分程して遅いランチが始まる前に
アリスはおっぱいを飲んでしばし就寝眠い(睡眠)

食事の途中で起きてしまったので、
夫と順番に抱っこしながら眠ること2時間半…
完全には起きないけれどモゾモゾと動き始めたので、
あえて起こしてトイレへ連れて行くと
またまたおしっことウンチグッド(上向き矢印)
その後おっぱいをあげたらまたすぐに眠り、
結局その後家に帰ってきても起きず、4時間位眠り続けました眠い(睡眠)

11.dec.2010 031.JPG


そしてやっと起きたところで
またトイレに連れて行こうと思ったら、
先に夫が抱っこしていたためにオムツにブリブリふらふら
それでも夕方は立て続けにすることが多いので
めげずに再びトイレへ連れて行くと、
またスゴイ音と共にウンチexclamation
ということで、今日はウンチ4回、
おしっこ1回をトイレでしたアリスぴかぴか(新しい)
この間のトイレでおしっこもそうだけど、
赤ちゃんがトイレでウンチなんていうと
皆にかならず冗談と思われるけど、
今日は親戚の家のトイレでもおしっこ出来たしわーい(嬉しい顔)
赤ちゃんでもちゃんトイレで出来るんです手(チョキ)



ランキングに参加しています。
応援してもらえると励みになりまするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(0) | 1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。