只今アリスは3歳…
毎日幼稚園へ通っています。
最近「丘の上のポニョ」をよく見ていますが、なぜか「ポニョ」が言えず「ぴにょ」になります(笑)
   Alice  ○
HNかわいい ミカ
自己紹介晴れ こんにちはexclamation
11月8日産まれの
女の子のママです。
布オムツ、EC、
ナチュハイ式離乳食など、
成長記録を綴っています。
妊娠中のブログ揺れるハート みっくすジュース
コンタクトmail to メールフォーム
ランキングに参加中ひらめき
応援してもらえると
とっても嬉しいでするんるん
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ おむつなし育児・ECへ
9/26 今年に入ってから何だかずっと忙しいですふらふら




●おむつなし、布おむつ育児のお買いもの●  クリックで開きます→
●アリスのおむつなしの歩み●  クリックで開きます→


●ナチュハイ式離乳食の流れ●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の進め方●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の記録(ジュース編)●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の記録(1)●  クリックで開きます→

2011年04月28日

初めての果汁(5ヶ月16日〜20日)

24.april.2011 026.JPG


さて、ここ数週間、アリスが食べ物に興味深々…
いえ、それを通り越して、餓えた子供のように
食べ物に飛びかかるようになったのであせあせ(飛び散る汗)
先週の日曜日から仕方なく果汁をあげ始めましたひらめき

※果汁は離乳食ではありません。
市販の加熱処理した果汁、粉末の果汁、
濃縮還元、添加物入りの果汁は生きた栄養が入っていないので、
ナチュハイではNGです。
特に6ヶ月未満のベビにあげるのは避けた方が賢明です。


初めての果汁にに選んだのは、もちろんスイカexclamation
この前かぶりついてたしねあせあせ(飛び散る汗)

ひらめき果汁・野菜ジュースの記録

かわいい1日目:スイカ果汁+水(1:1) 小さじ1
あまり上手く飲み込めず、半分位口から漏れる

かわいい2日目:スイカ果汁+水(1:1) 小さじ2
ちょっと飲むのが上手になるが、表情は微妙

かわいい3日目:スイカ果汁 小さじ2
ちょっと美味しそうに飲むようになる

かわいい4日目:スイカ果汁 大1と1/2
美味しそうに余裕でスプーンからぐびぐび飲む

かわいい5日目:スイカ果汁 大2
スプーンで半分、残りはコップで

スイカ果汁は、おろしがねで擦ったものを
茶こしで漉しましたひらめき



スイカは水分が多いので、早々に水で薄めるのを止めましたが、
アリスは全然問題なく飲んでくれましたるんるん
しかも3日目あたりからは味に慣れたようで
美味しそうに味わってました。
でもまだ上手に飲めないので、
飲み終わってからゲップをさせてますひらめき
次はブレンド野菜ジュースに向けて、果物の王道exclamation&questionリンゴですハートたち(複数ハート)



28.april.2011.pas 009.JPG

ホラーの世界(笑)




子供を病気から守るナチュハイ式離乳食、
幼児食についてはこちら。
子供たちは何を食べればいいのか

子供たちは何を食べればいいのか

価格:1,470円(税込、送料別)





ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(2) | ナチュハイ式離乳食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当にホラー・笑!
スイカなのに!
でも、順調に飲んでくれてますね^^
アリスちゃん側の準備は万端って感じですね☆

アリスちゃんがスイカかぶりついてたのに憧れて(だって可愛かった!)、ここ二日くらいトマト→きゅうりとスティックのまま口に入れてみてますが、うえって顔されました・笑。まだ彼には早いらしいです。
食べるの見てはいるものの自分が食べるほどの興味はないみたいです。
Posted by yumi at 2011年05月01日 10:22
★yumiさんへ

久しぶりに「羊たちの沈黙」を思い出しました(笑)

ホント、親の心、子知らず?で、
私は1歳まで離乳食はあげたくないのに、
アリスはもう食べ物を見ると飛びついてくるので
しぶしぶジューススタートです(苦笑)

おえ〜って顔もかわいいですよね(笑)
Posted by ミカ at 2011年05月01日 22:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。