只今アリスは3歳…
毎日幼稚園へ通っています。
最近「丘の上のポニョ」をよく見ていますが、なぜか「ポニョ」が言えず「ぴにょ」になります(笑)
   Alice  ○
HNかわいい ミカ
自己紹介晴れ こんにちはexclamation
11月8日産まれの
女の子のママです。
布オムツ、EC、
ナチュハイ式離乳食など、
成長記録を綴っています。
妊娠中のブログ揺れるハート みっくすジュース
コンタクトmail to メールフォーム
ランキングに参加中ひらめき
応援してもらえると
とっても嬉しいでするんるん
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ おむつなし育児・ECへ
9/26 今年に入ってから何だかずっと忙しいですふらふら




●おむつなし、布おむつ育児のお買いもの●  クリックで開きます→
●アリスのおむつなしの歩み●  クリックで開きます→


●ナチュハイ式離乳食の流れ●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の進め方●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の記録(ジュース編)●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の記録(1)●  クリックで開きます→

2011年05月14日

野菜・果物ジュース11〜20日目(5ヶ月26日〜6ヶ月5日)

10.may.2011 016.JPG


※果汁は離乳食ではありません。
市販の加熱処理した果汁、粉末の果汁、
濃縮還元、添加物入りの果汁は生きた栄養が入っていないので、
ナチュハイではNGです。
特に6ヶ月未満のベビにあげるのは避けた方が賢明です。


ひらめき果汁・野菜ジュースの記録

かわいい11日目:トマト、きゅうり+水(2:1) 大さじ2と1/2
意外と普通に飲んだ

かわいい12日目:トマト、きゅうり+水(2:1) 大さじ2
今日はちょっとご機嫌ななめであまり飲まず

かわいい13日目:サクランボ+水(2:1) 50ml
変な顔するも、ガッツリ飲む


かわいい14日目:サクランボ+水(2:1) 70ml

かわいい15日目:お休み

かわいい16日目:お休み

かわいい17日目:お休み

かわいい18日目:お休み

かわいい19日目:お休み

かわいい20日目:お休み


トマトときゅうりは少量の水と一緒に
フープロでガーっとした後、茶こしで漉し、
サクランボはミルミキサーでガーっとして茶こしでひらめき

ジュースを始める前から緩やかに便秘に向かっていたアリスですが、
ここのところ2日おきに大量にするという感じが続いたので、
果物のペクチンのせいかもしれないと思い、
ちょっとジュースをお休みして様子を見てみました。
でも特に変わりがないのでまたぼちぼち再開しますかわいい

ちなみにサクランボはビタミンCをはじめ、
B群やカロチン、鉄分、カルシウムなどをバランスよく含んでいるので
この季節はベビにもお勧めですかわいい



子供を病気から守るナチュハイ式離乳食、
幼児食についてはこちら。
子供たちは何を食べればいいのか

子供たちは何を食べればいいのか

価格:1,470円(税込、送料別)





ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




posted by ミカ at 00:00| Comment(4) | ナチュハイ式離乳食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もナチュハイとっても興味があります!
といっても恥ずかしながらミカさんのブログで初めて知ったのですが、本読んでみようかと思います。
アリスちゃんの可愛さは相変わらずですね♪
このピンクよく似合ってますねー!
Posted by ねね at 2011年05月17日 20:07
こちらにも南でとれた美味しいサクランボが野菜屋さんで売っているので、先週土曜日に初物でいただきました。甘くて美味しかったので、ミカサンのブログを参考に、息子にもすり鉢ですったものを水で少し薄めてあげてみました。スプーン2口だけでしたが、美味しそうにしていました♪やっぱり旬のものを上手に食べさせるのが一番ですね☆次はトマト+キュウリに挑戦してみたいと思います。
Posted by MOKA at 2011年05月18日 04:56
★ねねさんへ

ナチュハイ人口が増えてきて嬉しいです♪
最近私も食に対して更に一歩進んで、意識が変わってきたのですが、
ナチュハイはその入り口だなと思うようになりました。
人は物質世界にある肉体を維持するために栄養素を必要としていますが、
私達の根源である魂は、生きたエネルギーを必要としています。
ナチュハイをしていると体感出来ると思いますが、
自然の生きたエネルギーの力強さはスゴイですよ!
Posted by ミカ at 2011年05月18日 18:27
★MOKAさんへ

息子くんもサクランボデビューしたんですね^ ^
私はもともと「彩りの良い食事」「バランスの取れた食事」というものに疑問を感じていて、
季節のものというのは、その時最も適した栄養を持っているので、
一時期毎日同じものを食べても全然構わないと思うし、
彩りの為にわざわざ季節外れのものや、冷凍食品、加工品などを食べるくらいなら
何も食べない方がまだましくらいに思っています!
なにより季節の食べ物、そして新鮮な食べ物には
生きたエネルギーがたくさん詰まっていますから、
ベビにも季節とそのエネルギーを感じてほしいですよね^ ^
Posted by ミカ at 2011年05月18日 18:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

