只今アリスは3歳…
毎日幼稚園へ通っています。
最近「丘の上のポニョ」をよく見ていますが、なぜか「ポニョ」が言えず「ぴにょ」になります(笑)
   Alice  ○
HNかわいい ミカ
自己紹介晴れ こんにちはexclamation
11月8日産まれの
女の子のママです。
布オムツ、EC、
ナチュハイ式離乳食など、
成長記録を綴っています。
妊娠中のブログ揺れるハート みっくすジュース
コンタクトmail to メールフォーム
ランキングに参加中ひらめき
応援してもらえると
とっても嬉しいでするんるん
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ おむつなし育児・ECへ
9/26 今年に入ってから何だかずっと忙しいですふらふら




●おむつなし、布おむつ育児のお買いもの●  クリックで開きます→
●アリスのおむつなしの歩み●  クリックで開きます→


●ナチュハイ式離乳食の流れ●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の進め方●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の記録(ジュース編)●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の記録(1)●  クリックで開きます→

2011年12月11日

クリスマスツリーを飾る(1歳1ヶ月3日)

11.dec.2011 094.JPG


11.dec.2011 097.JPG


11.dec.2011 099.JPG


11.dec.2011 104.JPG


いや、ホント最近バタバタしていてあせあせ(飛び散る汗)
夫がもみの木は早く買うとクリスマス前に枯れるから…
とか言って、ギリギリまで待っていたのですが、
金曜日に義両親から電話があって、
お目当てのお店のもみの木がもう売れ切れそうとの情報が入り
夫が仕事帰りに焦って買いに行ったら最後の3本だったというたらーっ(汗)たらーっ(汗)
買えて良かったです。
で、なかなかバタバタしていて飾り付けせず玄関に放置していたのですが、
今日はお昼に義両親宅でランチを食べて
早めに切り上げてきて飾り付けクリスマス
アリスにとっては2回目のツリーだけど、
初めてのツリーはまだ赤ちゃんだったしね〜
今はこの通り、飾りを勝手に取っちゃってダッシュ(走り出すさま)
でもキラキラぴかぴか(新しい)してたら触りたいし取りたいよね。
って、気がつけばもう今年も終わりに近づいてますねexclamation
早いなぁ、早すぎる。
残りも毎日大切に過ごしたなかわいい



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しちゃってましたーこの勢いで(笑)
最近、日本ではモダンでシンプルなタイプのツリーが流行ってるけど、
やっぱり本来のツリーの姿ってワクワクしますね!
自分よりうんと大きなツリーに一つ一つ飾っていくなんて素敵だな。
うちもいつか…夢です☆ミ

↓お尻ちゃん、可愛い過ぎですー(笑)
Posted by ねね at 2011年12月15日 17:22
★ねねさんへ

私もシンプルモダンが好きなんですけど(笑)
この飾りは夫が小さい頃からのもので、
こちらでは結構親子代々のオーナメントとかあったりするので
今は義両親宅に飾れないこともあり、我が家で飾ってますが、
義両親がこの家から荷物を持って行く時には
たぶんこのオーナメントもお渡しします(笑)

今年のツリーはこれでもかなり小さい方で、
155cm?位です。

お尻…これ大きくなって本人に見せたら、
ネットでお尻公開なんて!って怒られたりして(笑)
Posted by ミカ at 2011年12月17日 16:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

