只今アリスは3歳…
毎日幼稚園へ通っています。
最近「丘の上のポニョ」をよく見ていますが、なぜか「ポニョ」が言えず「ぴにょ」になります(笑)
   Alice  ○
HNかわいい ミカ
自己紹介晴れ こんにちはexclamation
11月8日産まれの
女の子のママです。
布オムツ、EC、
ナチュハイ式離乳食など、
成長記録を綴っています。
妊娠中のブログ揺れるハート みっくすジュース
コンタクトmail to メールフォーム
ランキングに参加中ひらめき
応援してもらえると
とっても嬉しいでするんるん
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ おむつなし育児・ECへ
9/26 今年に入ってから何だかずっと忙しいですふらふら




●おむつなし、布おむつ育児のお買いもの●  クリックで開きます→
●アリスのおむつなしの歩み●  クリックで開きます→


●ナチュハイ式離乳食の流れ●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の進め方●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の記録(ジュース編)●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の記録(1)●  クリックで開きます→

2012年05月19日

お宅訪問2

18.may.2012 014.JPG

やっほーアリスよかわいい
最近ママが超忙しくてひぃーこらしているから
ワタシがブログ更新よexclamation&question


18.may.2012 015.JPG

今日もまたおばあちゃんとおじいちゃんの新しいお家にきているのぴかぴか(新しい)
じゃ、皆にも紹介するからちょっとついてきてexclamation


18.may.2012 001.JPG

中は皆がバタバタしてるからお外を一周するわよ晴れ

(後ろに回した手がお年寄りっぽい 笑)


18.may.2012 003.JPG

ほら、ちゃんとついてきてよexclamation×2


18.may.2012 004.JPG

ここがお庭よかわいい
ここにある木を切って、来年はプールを作るんだってるんるん
超、楽しみハートたち(複数ハート)


18.may.2012 006.JPG

さて、どんどん行くわよ〜


18.may.2012 009.JPG

ママ〜水道があるわよ黒ハート ←水遊びLOVE

(母は左側のピザ窯とかの方が嬉しいんですけど)


18.may.2012 010.JPG

はい、ぐるっと周って反対側まで来たわよ


18.may.2012 012.JPG

で、玄関の横に到着〜
でも荷物がいっぱいで、玄関までいけないから
また逆回りで戻るわよ〜

(何周するんですかexclamation&questionもうやだ〜(悲しい顔))


ということで、家には山盛りの仕事があるのに
週末は義両親宅で手伝いしたり
我が家から荷物を積んで持っていたり…
しかも我が家のリフォームもしないといけないわけですあせあせ(飛び散る汗)
で、我が家のリビング↓

18.may.2012 027.JPG


今までアリスが遊んでいたリビングの大きな家具が無くなり超スッキリぴかぴか(新しい)
(あっ、床はとっちらかってますがたらーっ(汗))
もうね、玄関からも大きなキャビネットが消えて、
色んなものが我が家から持ち出されてスッキリなんですが、
リビングのライトまで無くなったので(汗)
しばらく週末はIKEAをはじめ、お店通いです。
しかも家中の壁の塗り直し、キッチンもドアも全部塗るしexclamation
あぁ、どこからどう手をつけていいやら、
夫と二人で途方にくれてますもうやだ〜(悲しい顔)

更に、私の仕事関係が只今多忙を極めていて、
もしかすると取引先が増えて大量注文が入るかもしれないので
もっと忙しくなるかも〜(嬉しいのか大変なのかもう分からないexclamation)
それでもアリスの育児記録は頑張って書かねばexclamation
って、ことで、今日のところはここらへんで手(パー)



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














posted by ミカ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
金環日食待ちでお暇な早朝、ブログ訪問で時間つぶし〜(笑)
残念ながら曇りなので、うまく見れそうにないなぁ。

忙しいときってなぜか重なりますよね。
我が家もおんなじ感じで重なりつつあって、ひっちゃかめっちゃかです。
ミカさんにとってお仕事が増えるのは
楽しみのひとつだから忙しいと言っても嬉々としてそうだけど(笑)
それにしても本当にお洒落で素敵なおうちですねぇ。
日本のしかも東京じゃ絶対考えられないおうちだわ。
色々妄想して憧れてしまう・・・ほぅ。
アリスちゃんも遊び場が増えてよかったね♪
Posted by KT at 2012年05月21日 07:35
★KTさん

金環日食どうでしたか??

KTさんもまだまだこれからが忙しさの本番ですね!
確かにお仕事増えるのは嬉しいのですが、
やっぱり時間が足りなくて>_<

義両親の新しいお家は本当に素敵です!
このエリア、というかこの街全体が海沿いにあって
家も私たちの住んでいるエリアの倍近くのお値段なので、
このお家は義両親の予算以上のお買い物になったのですが、
こちらもそんなに日本と住宅価格はあまり変わららない気がします。
私たちの住む街はいわばベッドタウン的なエリアで、
我が家の様な一般的な3LDKの家なら、日本円の3500〜4500万円が相場です。
しかも新築ではなく、中古で!
まぁ我が家は義両親から家を買ったので、ディスカウント価格ですが(笑)
Posted by ミカ at 2012年05月22日 19:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

