只今アリスは3歳…
毎日幼稚園へ通っています。
最近「丘の上のポニョ」をよく見ていますが、なぜか「ポニョ」が言えず「ぴにょ」になります(笑)
   Alice  ○
HNかわいい ミカ
自己紹介晴れ こんにちはexclamation
11月8日産まれの
女の子のママです。
布オムツ、EC、
ナチュハイ式離乳食など、
成長記録を綴っています。
妊娠中のブログ揺れるハート みっくすジュース
コンタクトmail to メールフォーム
ランキングに参加中ひらめき
応援してもらえると
とっても嬉しいでするんるん
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ おむつなし育児・ECへ
9/26 今年に入ってから何だかずっと忙しいですふらふら




●おむつなし、布おむつ育児のお買いもの●  クリックで開きます→
●アリスのおむつなしの歩み●  クリックで開きます→


●ナチュハイ式離乳食の流れ●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の進め方●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の記録(ジュース編)●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の記録(1)●  クリックで開きます→

2012年11月08日

【祝】2歳の記録

a 017.JPG


かわいいおっぱい
とうとう2歳ですがまだ飲んでます
少しずつ減らしていく方向で

かわいい食事
フルーツ主食
リンゴのタルトのリンゴが好き
フレンチフライが好き
相変わらずサラダのソースでバゲットを食べるのが好き
最近ご飯から遠のく
豆乳の飲みもの1日3回くらい飲む
オレンジジュースも1日1回くらい飲む
ポップコーン大好き

かわいい排せつ
あんまり教えてくれないけど
トイレに連れていけばちゃんとしてくれる
最近ちょっと寒いからか?キャッチ率がやや低迷

かわいい睡眠
起床8時、就寝9時半くらい
お昼寝は30分以上はさせない
(1時間寝ようものなら夜は11時になっても寝ないのでorz)

かわいい動作
スナップボタンに興味がある(まだ出来ない)
ひとりで何かお料理して食べさせてくれる(もちろん架空)
青、黄色は完璧に分かる
他の色は訊けば分かるけど、自分では赤を青と言ったりする
少し前にあったことを身振り手振りで説明する
パパが「寝る時間だよ」というと、
お気に入りのぬいぐるみを集めてきて一緒にベッドへ行く

かわいい言葉
最近良く使う言葉は:
セ・ミュー・コムサ(C'est mieux comme ça)→この方が良い
ヴォアラ(voila)→ほら、みたいな意味
アトン(attente)→待って と言いながら両手を前に出す
携帯を耳に当ててAllô,Je te passe→「もしもし、今代わる」とか一人芝居をする

かわいいその他
お風呂上がりにパパにドライヤーで髪を乾かしてもらい
その後私に見せて、自分でも鏡でチェックするのが好き
気に入らないことがあるとものすごい奇声をあげる
家具に上ってソファーにダイブするのが大好き(スゴイ迷惑)

かわいい最近の私
色々忙しくて、アリスもハイパーで大変だけど
もう2歳になったかと思うと感慨もひとしお。
2歳の誕生日の様子はまた別の日記で書きますが、
オイオイって感じの出来事多数でしたたらーっ(汗)



オムツなし育児についてはこちら
おむつなし育児

おむつなし育児

価格:1,890円(税込、送料別)





ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by ミカ at 23:45| Comment(2) | 月齢別成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アリスちゃん2歳おめでとうございます♪
ドレス姿、本当に可愛いですね。

「あのムチムチのアリスちゃんが・・・!」と勝手に感慨にひたっております。ムチムチも大好きだったけど、今の繊細な可愛らしさも正に今の醍醐味ですね。もうファンですと公言しちゃいます。
Posted by Rei at 2012年11月09日 10:22
★Reiさん

ありがとうございます^ ^
ドレスは1歳の時のが入ったのでそれを着せて撮影です(笑)

本当に、今振り返るとあんなにムッチムッチで、
笑っちゃうくらいにコロコロ太っていたのに
すっかり赤ちゃんから子供に変身!
来年はどんな風になっているのか楽しみです♪
Posted by ミカ at 2012年11月12日 15:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

