只今アリスは3歳…
毎日幼稚園へ通っています。
最近「丘の上のポニョ」をよく見ていますが、なぜか「ポニョ」が言えず「ぴにょ」になります(笑)
   Alice  ○
HNかわいい ミカ
自己紹介晴れ こんにちはexclamation
11月8日産まれの
女の子のママです。
布オムツ、EC、
ナチュハイ式離乳食など、
成長記録を綴っています。
妊娠中のブログ揺れるハート みっくすジュース
コンタクトmail to メールフォーム
ランキングに参加中ひらめき
応援してもらえると
とっても嬉しいでするんるん
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ おむつなし育児・ECへ
9/26 今年に入ってから何だかずっと忙しいですふらふら




●おむつなし、布おむつ育児のお買いもの●  クリックで開きます→
●アリスのおむつなしの歩み●  クリックで開きます→


●ナチュハイ式離乳食の流れ●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の進め方●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の記録(ジュース編)●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の記録(1)●  クリックで開きます→

2013年09月03日

楽しかった夏…そして幼稚園入園♪♪

IMG_5104.JPG


またまたご無沙汰しておりますたらーっ(汗)
今年の夏は遠出もせずにずっと家で過ごしておりました家
あっ、ちょっとだけ世界遺産とかも見に行きましたけど
全部近場ばっかりのお出かけでした(笑)

いやぁホント子供の学校2ヶ月のヴァカンス&夫の1ヶ月のヴァカンスは長いexclamation×2
私も一応一ヶ月ヴァカンス取りましたけど、
結局色々仕事があって、家族全員いるので逆に疲れましたダッシュ(走り出すさま)
とはいえ、上の子供たちは通算(?)1ヶ月くらい義両親宅へお泊りだったので
それはすっごく助かりました。
(来年はアリスもお泊りに行ってほしいなぁ 笑)

IMG_5309.JPG


そしてアリスですが大好きな海&プールで犬かきしまくった夏でした(爆)
写真は親戚の家のプールですが
来年は義両親宅にもプールが出来る予定ですひらめき
まぁプールだと写真のように完全防備で野放しにしておけるので
海よりも楽ですが、本当にアリスは水が大好きですかわいい
この親戚の家のプールは冬場は温水に出来るので
また秋に連れて行ってあげようと思います。

IMG_5296.JPG


IMG_5195.JPG


それから超人見知りの激しいアリスですが
最近は小さい子供と絡んでくれるようになり、
ご覧のように親戚の子供とも何となく一緒に遊べるようになったり、
少しずつですが成長してますね〜グッド(上向き矢印)

そして他の子供と遊ぶと言えば、
本日、アリスはめでたく(?)幼稚園に入園致しました〜exclamation×2
もちろん本人はめでたがっていませんが(苦笑)
とりあえず幼稚園の方針で、クラスルームには親は一切入れないことになっているので
入り口で先生に受け渡して(笑)「後で迎えに来るからね〜」と
そそくさと退散。
更に絶対に窓から覗いたり、子供が親を見つけるようなことがないように
すぐに帰ってください
exclamation×2と言われていたので
本当にその通りさっさと帰ってきました(笑)
そしてお昼は自宅で食べるので11時半頃迎えに行くと
円卓を囲んで何人かのクラスメートと椅子に座っているアリス発見目
こんな光景初めてだよ〜と興奮しつつ、
先生が「アリス〜」と呼ぶとこちらを振り返ったアリス、
半泣きで駆け寄ってきてぎゅーっと抱っこしてきました。
先生によると誰とも一切のコミニュケーションを取らずに過ごしたそうですたらーっ(汗)
まぁね、予想通りです(笑)
そんな状態にも関わらず木曜日また幼稚園行く?と訊くとうんと返事するアリス。
ホントーーーーexclamation&question
まぁいいでしょう、木曜日、期待してますよexclamation
どっちみちアリスはしばらく午前中しか幼稚園へ行かないことにしているので
少しずつ慣れてくれればと思います。

IMG_5164.JPG


えっと最後に全然関係ないけどやっぱり夏と言えばこれでしょう〜
実家から送ってもらった着物甚平で決めポーズ(笑)
もう毎日魔の二歳児相手にイライラしっぱなしだけど
後から振り返ればきっと今の時期が一番かわいかった〜黒ハートなんて思うんだろうな。
なので可愛いうちに(?)いっぱい一緒に過ごして
たくさん思い出作りたいと思いますわーい(嬉しい顔)

IMG_5248.JPG


アリス、幼稚園行って、もっとパワーアップしておいで〜(笑)



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 22:59| Comment(2) | 2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アリスちやーん♪お久しぶりー!
もう幼稚園始まったんですね(^-^)
うちは来週からで初日は親も一緒に1時間クラスルームで過ごして、
次の日からひとりで1時間、3日目からランチまでという流れで始まりますよ。
お迎えに行ったら駆け寄って来てギューっは親もウルっと来る瞬間ですよね!
段々慣れて来た様子もまたアップしてください♪
Posted by ミラノ at 2013年09月10日 23:52
★ミラノさん

はーーい、始まりましたよ!
日本の幼稚園も慣らし保育がありましたが
こちらでは幼稚園の前に保育園というか
すでにどこかで預けている人がほとんどだからか
幼稚園も小学校と同じく学校だからか
慣らし期間的なものは全くないのですが
午後からは行っても行かなくてもいいことになっているので
アリスはしばらく午前だけ行くことにしていますが
毎日泣いてます^ ^;
ただクラスルームに一歩足を踏み入れると
ママ〜と泣きつつも一人で中へ入っていきます。
でも泣かなくなるにはまだまだかかりそうな予感^ ^;
Posted by ミカ at 2013年09月14日 04:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

