只今アリスは3歳…
毎日幼稚園へ通っています。
最近「丘の上のポニョ」をよく見ていますが、なぜか「ポニョ」が言えず「ぴにょ」になります(笑)
   Alice  ○
HNかわいい ミカ
自己紹介晴れ こんにちはexclamation
11月8日産まれの
女の子のママです。
布オムツ、EC、
ナチュハイ式離乳食など、
成長記録を綴っています。
妊娠中のブログ揺れるハート みっくすジュース
コンタクトmail to メールフォーム
ランキングに参加中ひらめき
応援してもらえると
とっても嬉しいでするんるん
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ おむつなし育児・ECへ
9/26 今年に入ってから何だかずっと忙しいですふらふら




●おむつなし、布おむつ育児のお買いもの●  クリックで開きます→
●アリスのおむつなしの歩み●  クリックで開きます→


●ナチュハイ式離乳食の流れ●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の進め方●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の記録(ジュース編)●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の記録(1)●  クリックで開きます→

2013年10月28日

【祝3歳・初プレ企画】アリス愛用オーガニック保湿クリームおすそ分け♪

ご応募は締め切りました★

IMG_5702.JPG


いやぁーーーーーまた更新さぼってますあせあせ(飛び散る汗)
もう毎日公私ともに忙しすぎてもうやだ〜(悲しい顔)
でもそんなこんなしているとアリスもうすぐ3歳になっちゃいますよexclamation×2
いや、3歳って早すぎー(長音記号1)
このブログも妊娠前のvol.1から数えれば4年近く書いているということになるわけで
本当に月日の流れるのは早いですね。

それでですね、11月8日のアリス3歳の誕生日に
みっくすジュース初の読者プレゼントなんてやっちゃおうかと思いまして、
まぁ最近すっかり更新していないので読んでくれている方がいるかも怪しいですけどあせあせ(飛び散る汗)
3歳にひっかけて3名の方に、アリス愛用のオーガニック保湿クリーム、
しかもお誕生日記念のための特別ラベルの特注版をプレゼントしたいと思いまするんるんるんるん

このオーガニッククリームは主成分がオーガニックのカモミールウォーターで
オーガニックシアバターが入っている柔らかいクリームなんですが
実はアリスのお友達の化学物質過敏症のキッズも愛用している
超お勧めクリームなんですかわいい
指定成分どころかケミカルな成分は一切使っていないので
保存期間は短めですけど、生まれたての赤ちゃんも安心して使えるし
アトピーとか酷い乾燥肌のベビちゃんなんかもたくさん愛用しているんです。
なので是非みっくすジュースを愛読(exclamation&question)している方にも
使ってもらいたいなぁ〜ということで、
この記事のコメント欄からご応募受け付けたいと思いますわーい(嬉しい顔)
応募数3人を超えた場合は抽選にさせて頂きます。
ちなみに当方、海外在住ですので国際郵便になります。
日本でもその他の国にお住まいの方でもご応募OKですぴかぴか(新しい)

ご応募希望の方はこの記事のコメに「応募します!」と書いてくださいひらめき
11月8日のアリスの誕生日に当選者の発表をしたいと思いますので
その時に当選者の方はトップのメールフォームからご連絡下さいメール


ご応募は締め切りました★



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 17:17| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アリスちゃん 3歳御誕生日おめでとうございます。
ひそかにvol.1から読んでおりました。
みっくすジュースさんの子育てに深く興味を持ち、アリスちゃんの笑顔に引き込まれています。
初めてのコメントなのに応募して良いものかと思いましたが、みっくすジュースさんの普段のこだわりを拝読しているだけに興味津々です。ラベルもとても素敵。
当たるとイイナ

11月8日のアリスちゃんの御誕生日が素敵な一日で有りますように。そしてみっくすジュースさんの御家族がこれからもお元気で過ごされますように。
Posted by くすのき at 2013年10月29日 10:11
★くすのきさん

こんにちは〜
コメ&ご応募ありがとうございます^ ^
とりあえず誰も読んでいなくて応募ゼロだったら…という心配はなくなって良かったです1(笑)
なんとvol.1から読んで頂いていたなんて!!
最近は本当に役に立つ内容もなく、
たまに最近の様子を綴るだけとなってしまいましたが
是非今後もお付き合い頂けると嬉しいです♪

こちらのクリームは本当におすすめですよ〜
今回はアリスのお誕生日記念のためのカスタムオーダー版ということで、
可愛いラベルなのですが、知人などにもプレゼント予定です^ ^
Posted by ミカ at 2013年10月29日 16:26
はじめまして、みつばと言います。
1歳の子供が食べ物アレルギーで蕁麻疹がよく出ていまして、いろいろとネットで検索をしていたところミカさんのページにたどり着き、愛読させていただいています。そしてアリスちゃんが可愛くてクギズケになってしまいました♡vol.1も妊娠中から読みたかったです。
コメントするのは初めてですが興味津々なので図々しくも応募させていただきます。
最後にアリスちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます、ご家族の皆さんにとって心あたたかな日になりますように(^-^)
Posted by みつば at 2013年10月29日 22:16
★みつばさん

初めまして、こんにちは^ ^
コメ&ご応募ありがとうございます♪

お子さんが食物アレルギーとのこと、大変ですね>_<
私の姪っ子も食物アレルギーで幼稚園でも別メニューにしてもらっていますが
程度によってはきちんと気を付けていれば大きくなるにつれて大丈夫になる食べ物もあるようなので
お子さんもこれから少しでも軽減するといいですね!

ここクリーム、他にも色々あるのですが、
これからの季節、この保湿クリームは私も顔に塗ったり
アリスの身体のちょっとかさつく部分に塗ったり大活躍です☆
Posted by ミカ at 2013年10月30日 04:57
アリスちゃん、お誕生日おめでとうございます!
初コメントですが、応募に参加させてください。
アリスちゃんと同じ年の息子がアトピーっ子で今はステロイド剤も少し使っています。
だんだんと減らしていってはいるのですが、なかなか乾燥がひどくて…

アリスちゃんのキュートな笑顔と、日本にはないかわいいお洋服や色んな出来事ににいつも楽しませてもらっています。
育児にお仕事にお忙しいとは思いますが、あまり無理なさらないようにしてくださいね。

アリスちゃんの三歳の一年が素敵な年となりますように。
Posted by さっちん at 2013年10月30日 20:45
はじめまして。
今月、3歳になった息子を妊娠中、vol.1の時から拝見させていただいてます。

アリスちゃんの可愛いエピソードににんまり。
本当に可愛くて、動画は何回も再生してました!

初めての育児、勉強になることが多く、離乳食の時期、お尻拭き、おもちゃ選びなども参考にさせていただきました。

あと、偶然、たどり着いたクックパッドのレシピにもお世話になりました!

今年は、石鹸を変えたら嘘みたいに肌の調子がいいのですが、肌が弱く
ちょっと痒いと「おちゅくり(おくすり)」と依存気味なので、アリスちゃん愛用のオーガニック保湿クリーム、興味津々です。
応募させて下さい。

今後も、ミカさんの素敵なライフスタイル、アリスちゃんの成長記、楽しみにしています。

来月のアリスちゃんのお誕生日が素敵な一日になりますように。。






Posted by ポポラス at 2013年10月31日 00:39
はじめまして☆
私にはアリスちゃんと1日違いの2010年11月9日生まれの娘がおります。妊娠中からミカさんのブログを愛読させて頂いておりました。当初、フランスにおられるとは書かれていなかったので、一体どこの国にいるんだろう?なんて思いながら楽しく読んでおりました(笑)
そして、この場を借りてお伝えしたい事がもうひとつ。2011年の原発事故の際、メッセージをありがとうごさいました。原発から300km圏内の首都圏在住ですので、姉の住む京都へ一時疎開しました。お陰様で初期被曝は防げたと思っております。当時、メッセージを書くにあたり、ミカさんにも色々な思いがあったとお察しします。改めて、感謝申し上げます。

3歳のお誕生日もうすぐですね〜。プレゼントはもう準備しましたか?うちはまだ全くです(笑)お互い素敵なお祝いが出来るといいですね。ミカさんもお忙しいようですので、どうぞご自愛下さいませ。
あと、わたしも保湿クリーム是非とも応募させて下さい!まとまりのない長文、失礼いたしました…。
Posted by くるりん at 2013年11月01日 01:38
『応募します!』

アリスちゃん、もうすぐ3歳☆おめでとうございます♪

ということは、うちもあと数ヶ月で3歳か…。ほんと、あっという間ですね。
先月初めにやった下の子の一歳の誕生会は、両祖父母と私の妹を招待して、温泉宿で泊まりがけで盛大にしたので、ハルの誕生会は家族だけでのお祝いになりそうです(^^;

アリスちゃんの誕生会はどんな感じにされるのかな?
Posted by 好枝 at 2013年11月01日 11:08
応募します!
以前、石鹸を注文した者です。
久々にブログを覗いたら、嬉しいプレゼント企画♪応募させていただきますね。

アリスちゃん、もうすぐ3歳おめでとうございます♪実は私、一日違いの9日生まれなんです^^、親近感沸きますわ〜。
Posted by akiko at 2013年11月01日 19:48
★さっちんさん

初めまして^ ^
コメントありがとうございます!
アトピーは本人もケアする方も大変ですよね>_<
ステロイドに対する不安もあると思いますが
このオーガニックケアライン(メーカー名は事情によりブログには書いていませんが)はアトピー肌にもお勧めですよ。

アリスのお洋服はほとんど義母が調達しているので
義母の趣味と言ってもいいのですが(笑)
これからもブログで仲良くしてください♪



★ポポラスさん

こんにちは^ ^
何とこちらにもvol1から読んでくださっている方が!!
ありがとうございます♪
しかもクックの方まで!(驚)
何だか波長のあう方とはあちこちバラバラに書いているブログなどから
別のブログやお仕事関係の方まで偶然につながったり
そういうことって意外と多いんですよね。

ポポラスさんのお子さんも乾燥肌のようですが、
内側からケアしつつ、外側からも症状を緩和できるといいですよね。

育児ブログは放置気味になっていますが
これからも是非仲良くしてください♪



★くるりんさん

初めまして、こんにちは!
またまたvol1からの隠れファンが!(←勝手にファン扱い 笑)
しかも一日違いの娘ちゃんがいらっしゃるなんて〜
では娘ちゃんのお誕生日ももうすぐですね!

原発時のメッセの件…
仰る通り、正直まだ問題が熱い時にメッセを書くのは複雑な気持ちでした。
地震の直後から地震や津波の被害そのものよりも
今後の問題が原発になることは分かっていましたので
まだどうにかなる人達はどうにか自己防衛して欲しいと思い、
もうこれで批判コメやメッセがきて炎上しても
見てみぬふりをするよりいいやと思い、書いていました。
正直それに対する反応は皆無に等しかったので
今、こうして感謝して下さっていた方がいたと分かって嬉しいです。

本当に最近ずっと仕事が忙しくてブログも放置なのですが
是非今後とも仲良くして頂けると嬉しいです♪



★好枝さん

こんにちは^ ^
そうですね〜ハルちゃんももうすぐ3歳ですね!
下のお子さんももう1歳だなんて、本当に早いですね☆
ご家族で温泉バースディー、羨ましいです!!

我が家は、今年もこじんまりと義両親を呼んでランチだと思います。。
って、まだプレゼントも決まっていないんです^^;



★akikoさん

こんにちは^ ^
何とakikoさんが一日違いのお誕生日!!
ではもうすぐですね〜
プレゼントのおねだりはしましたか?(笑)

本当に最近忙しすぎて育児ブログもその他も放置気味で^ ^;
なんとかノエルを乗り切って気持ち良く新しい年を迎えたいところです。
Posted by ミカ at 2013年11月04日 16:57
はじめまして!
初めてのコメントです!素敵なプレゼントに心奪われました(笑

実はお作りになっている石けんを買いたいなー買いたいなーと思っていたところだったので、応募したい!と思いました!

我が家にも2歳8ヶ月の子どもがいます。下には5ヶ月になるベビーもいるのですが、最近虫に刺され、かぶれてしまいました。。ショック。。

あたったら嬉しいなー、というか、ミカさんの計らい、すごく素敵です!!

アリスちゃん、3歳の誕生日おめでとう!!!

Posted by yuko at 2013年11月05日 03:20
はじめまして。vol.1とクックも密かに長い間お世話になってるものです^_^

みかさんのブログを読むようになってから、本当に色々と考えさせられる事が多く、とても勉強になってまして。実はめっちゃファンな自分です。お陰様で3歳になる娘は野菜も未精製の穀物なども大好きな子供に育ってます^ ^

かなり前にKTさんのブログから、みかさんの石鹸販売のHPにたどり着いてはいるんですが、何故か微妙に勇気がいって…注文出来ないまま今日に至ってます(ーー;)今回プレゼント企画をしていただいたので『応募します!』と書いちゃいますが、抽選に外れたら売って頂けるなら購入したいと思ってます。

あと少しでお誕生日ですね。皆さん素敵な一日をお過ごし下さい☆

Posted by 杏奈母 at 2013年11月05日 20:04
★yukoさん

初めまして、こんにちは^ ^
こちらではあんまり身元が割れるようなことは控えめに書いているので(笑)
記事内でも仕事について詳しく書いていないのですが
興味を持って頂けて嬉しいです☆

小さい子ってすぐ虫刺されなど書き壊してしまうので要注意ですよね。
アリスも蚊に刺されやすくて、すぐにこのクリームじゃないのですが
カレンデュラのクリームを塗ってあげると
数日で治ってしまうのですが、見逃しちゃうとあっという間に掻き壊してグジュグジュになっていたり>_<

いやぁ〜何だか今回初めての読プレ企画して良かったなぁ(笑)
これからも是非仲良くしてください♪



★杏奈母さん

初めまして、こんにちは!
なんと、なんと、またまたvol1&クックファンが!(笑)
しかもKTさんのところからHPの方にも!
本当にKTさんには広告塔になってもらっていて(笑)怪獣君や次男君にも愛用して頂いていて、
その反響も結構あってご注文が増えたり、ありがたいことです☆
でも結構初めのメール、ちょっと勇気がいりました〜という方いるんです(笑)
私はこの通り気さくな人間ですので(自分で言っちゃった 笑)気軽にご相談だけでもメール下さい♪

Posted by ミカ at 2013年11月06日 18:34
しばらく覗いていない間にプレ企画が☆応募します(^-^)
うちの子も来週誕生日で三歳になります、プレゼントはキックボードにしました♪
アリスちゃんもBuon compleanno!
Posted by ミラノ at 2013年11月07日 02:20
『応募します!』
かけこみになってしまいました^^;
ご無沙汰しております。お忙しいご様子ですが、お元気にされていますか?
既にクリームを使用させてもらっていて、大大大ファンなのですが、新規の方のみだったらどうしましょ〜と軽く悩んでおりました。が、かわいいパッケージが恋しくて、やっぱり応募しちゃいました^ ^
外れても、こうしてメッセージを送らせて頂く機会に恵まれたので、よしとします(笑)
このかわいいパッケージで販売される機会がありましたら、是非教えて下さいね。
長文失礼しました。
どうか、素敵なお誕生日になりますように!
Posted by くるくる at 2013年11月07日 22:28
おひさしぶりです♪
アリスちゃん、お誕生日おめでとう!!
つぶたんも21日で3歳。ほんとあっという間ですね〜。
ちびくんも今日で1歳5か月。

プレゼント応募したいけど、競争率高いですね(笑)

フェイスブックに移行してしまい、ブログ放置しちゃってますが、変わらずおじゃまします♪

良い一日になりますように♪愛をこめて!
Posted by たんしゃん at 2013年11月08日 11:37
★ミラノさん

ミラノさん家はキックボードですか!
家は去年のノエルに義母がすでに購入済みで
バンバン乗り回しているので(笑)
きっと喜ぶと思いますよ〜
アリスは今回自転車の予定です(まだ義母には確認してませんが)



★くるくるさん

こんにちは〜
たまにくるくるさんのブログも覗かせて頂いています♪
このプレ企画はお誕生日記念なのでどなたでもご応募大歓迎です!
でもこんなに反響あるとは思わず、
隠れファン?の方からもコメント頂けたり嬉しいです♪

今日は家族だけでミニパーティ、
土曜日に義両親などを呼んでもう一度お祝いします^ ^



★たんしゃんさん

お久しぶりです!!
FBに方に行っちゃう気持ち分かります(笑)
私も忙しいのですが、PCで仕事をしていると
つい合間にFB覗いちゃってます^ ^;
良かったらFBでもお友達になって欲しいです!
久しぶりにつぶたんも見たいなぁ〜

・・・何だか想像以上に反響があって、
当選率がぐっと上がっちゃいましたが^ ^;
これから抽選ソフトで抽選したいと思います!
Posted by ミカ at 2013年11月08日 20:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。