只今アリスは3歳…
毎日幼稚園へ通っています。
最近「丘の上のポニョ」をよく見ていますが、なぜか「ポニョ」が言えず「ぴにょ」になります(笑)
   Alice  ○
HNかわいい ミカ
自己紹介晴れ こんにちはexclamation
11月8日産まれの
女の子のママです。
布オムツ、EC、
ナチュハイ式離乳食など、
成長記録を綴っています。
妊娠中のブログ揺れるハート みっくすジュース
コンタクトmail to メールフォーム
ランキングに参加中ひらめき
応援してもらえると
とっても嬉しいでするんるん
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ おむつなし育児・ECへ
9/26 今年に入ってから何だかずっと忙しいですふらふら




●おむつなし、布おむつ育児のお買いもの●  クリックで開きます→
●アリスのおむつなしの歩み●  クリックで開きます→


●ナチュハイ式離乳食の流れ●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の進め方●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の記録(ジュース編)●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の記録(1)●  クリックで開きます→

2011年05月07日

サクランボジュースのお味は?(5ヶ月29日)

6.may.2011 005.JPG

今日のジュースはお庭で採ったサクランボかわいい
どれどれ・・・


6.may.2011 004.JPG

んん・・・


6.may.2011 003.JPG

ううぅ・・・


6.may.2011 007.JPG

ぐぐぅ・・・


6.may.2011 008.JPG

ひょえーーーーふらふら


6.may.2011 001.JPG

こんな顔してるけどおいしかったわよexclamation&question



サクランボは果汁だけ絞るとちょっと酸っぱいみたいです(笑)
でもこんな顔しながらも、50mlしっかり飲みましたけどるんるん



子供を病気から守るナチュハイ式離乳食、
幼児食についてはこちら。
子供たちは何を食べればいいのか

子供たちは何を食べればいいのか

価格:1,470円(税込、送料別)





ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(6) | 5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

腹筋(5ヶ月28日)

4.may.2011 003.JPG


最近アリスはどんどん腹筋が強くなってきて、
ロッキングチェアに座らせてもこの通り、
クイッと起き上がってきますグッド(上向き矢印)

4.may.2011 006.JPG


そして棒にかじりついたり・・・

4.may.2011 005.JPG


そのまま椅子から逃げ出そうとしたりあせあせ(飛び散る汗)
とにかくどんどん目が離せなくなりましたふらふら



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(0) | 5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

サクランボ狩り♪(5ヶ月26日)

3.may.2011 018.JPG

昨日はサクランボ狩りをしたのよ黒ハート
って、でだけどー(長音記号1)


3.may.2011 013.JPG

う〜ん、今年はなかなかの豊作ぴかぴか(新しい)
サクランボってどんな味なのかしらexclamation&question


3.may.2011 029.JPG

パパ、上で食べてないで早く採って来てよー(長音記号1)


3.may.2011 016.JPG

パパばっかりに任せられないから、ワタシも手伝うわよexclamation


3.may.2011 035.JPG

ほーら、あっという間にこんなに採ったわよexclamation&question


3.may.2011 032.JPG

あらパパったら、ワタシもこれ食べていいのかしら目


3.may.2011 034.JPG

じゃ、遠慮なく…
どれが一番おいしそうかしらー(長音記号2)


3.may.2011 036.JPG

ウフフフ、ウマーーーーーイるんるん


3.may.2011 039.JPG

あーー疲れたexclamation
明日もまたサクランボ狩りしよっとかわいい




ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(4) | 5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

突然おしゃぶり(5ヶ月24日)

2.may.2011 002.JPG


いつもこんな感じで、
おしゃぶりは、かじるの専門で
正しくない使い方をしていたアリスですが
最近突然おしゃぶりをチュパチュパするようになりましたひらめき

2.may.2011 015.JPG

2.may.2011 017.JPG



まぁ、別に嬉しいことじゃないんですけど、
これはこれでおぉ〜と思いました(笑)



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(2) | 5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

お座りあとちょっと(5ヶ月23日)

29.april.2011 013.JPG

わーい、皆今日も元気exclamation&question
ねーほら見て見て目
ワタシ、お座り上手になったでしょうるんるん


29.april.2011 014.JPG

おっと、バランス崩れても大丈夫exclamation
この通り、手をついて踏ん張ってるわよ手(チョキ)



アリス、少しずつお座りが上手になってきましたかわいい
腰はもう座っているのですが、
まだバランスが上手く取れないようで、
右を向くと右に倒れ、左を向くと左に倒れる感じです(笑)



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(0) | 5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

お呼ばれ(5ヶ月22日)

30.april.2011 036.JPG

やっほー、皆元気exclamation&question
今日はワタシ、パパの親友のお家にお呼ばれしてるのかわいい
明日が親友のお誕生日だからプレゼント持参よプレゼント


30.april.2011 046.JPG

皆はパエリアを食べていたけど、ワタシはなしダッシュ(走り出すさま)
だからワタシのお気に入り、ペットボトルをかじってたわー(長音記号1)
お呼ばれでも容赦なしでかじるわよどんっ(衝撃)


30.april.2011 075.JPG

ランチの後はデザートよハートたち(複数ハート)
2種類もあって悩むわー(長音記号2)


30.april.2011 054.JPG

ケーキの後はミッキーになって遊んだのるんるん



今日は夫の親友の誕生日ということで、
お呼ばれランチに行って来ましたバースデー
で、奥さんがニコンのネオイチを持っていて
アリスを撮ってくれたので、
帰りにSDカードに写真をコピーしてもらって来たのですが、




やっぱ、ネオイチいいわ(笑)


妊娠中にネオイチ欲しいって言ってて、
夫が去年のクリスマスプレゼントに買ってあげるって言ってたんだけど、
私、日本語の取説欲しいので、
こっちで買うのは要らないとか言っちゃってふらふら
でもやっぱ欲しいなぁ…
↓ これがネオイチで撮影の写真カメラ


やっぱ次の誕生日、ネオイチをリクエストしようかな…
再来週はたぶん親友夫婦を呼んで、
今度は我が家でランチの予定ですかわいい



30.april.2011 082.JPG

30.april.2011 128.JPG

親友夫妻の息子くんのサムぴかぴか(新しい)




ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(0) | 5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

ここで寝ちゃうか…(5ヶ月19日)

27.april.2011 008.JPG


朝、アリスをお風呂に入れてから
洗濯機を回しながら家事をしていたら、
アリス、寝ちゃいました眠い(睡眠)
洗濯機のグォングォンいう音を聞きながらたらーっ(汗)
いつもこんなだと助かるんだけどなぁ(笑)



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(0) | 5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

5ヶ月ベビは元気いっぱい(5ヶ月18日)

26.april.2011 001.JPG

どーも、今日は朝から気持ち良いお天気だから
ママがリビングをお掃除してるのぴかぴか(新しい)
だからワタシは外に追い出されたわダッシュ(走り出すさま)
でも風が気持ち良かったわよるんるん


さて、お天気が良くなり、気温も上がり
夏の気配を感じるこの頃…
アリスも日々成長し、元気いっぱいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
しかし、昼間の睡眠時間もジワジワ減り、
起きている時は元気いっぱい、パワーが有り余っているので、
必死に遊んであげるものの、若干の家事などもしなければならないし
でもちょっと放置するとものすごい奇声を発して
かまってちょうーだいアピールどんっ(衝撃)
おっぱいだけでこんなに元気に暮らしていけるのね(笑)

今はまだ自力で動かないけど、
これからハイハイしたり歩いたりし始めたら、
もっと大変になるんだなぁ〜と思うと、
母も体力を付けないといけませんね…たらーっ(汗)
って、何だか私のつぶやき日記になってしまいました(苦笑)


おまけの一枚・・・
26.april.2011 008.JPG

ペットボトル大好きハートたち(複数ハート)




ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(2) | 5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

初めてのイースター(5ヶ月16日)

24.april.2011.m 005.JPG

今日はイースター、復活祭よかわいい
わたしも朝からお庭で卵のチョコ探し目


24.april.2011.m 007.JPG

わーーい、チョコゲットグッド(上向き矢印)
でもわたし食べられないのよねバッド(下向き矢印)
って、大きくなったら、ママ食べさせてくれるかしらexclamation&question


今日はイースター(復活祭)かわいい
アリスが産まれてから、クリスマスに続き、
イベントらしいイベント、初めてのイースターですが
まだアリスは楽しめませんね(笑)

さて昨日は義両親が旅行から帰って来て、
夜、夫が駅まで迎えに行ってここに泊りました。
で、これからおばあちゃんを迎えに行って、
土産話を聞きながら、ランチでするんるん
あっ、アリスへのお土産はまた明日黒ハート



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(0) | 5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

この寝ぞうは…(5ヶ月11日)

19.april2011 010.JPG


まるでオッサンみたいな状態で寝てます(笑)
赤ちゃんって本当に面白いなぁ。



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(4) | 5ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

