只今アリスは3歳…
毎日幼稚園へ通っています。
最近「丘の上のポニョ」をよく見ていますが、なぜか「ポニョ」が言えず「ぴにょ」になります(笑)
   Alice  ○
HNかわいい ミカ
自己紹介晴れ こんにちはexclamation
11月8日産まれの
女の子のママです。
布オムツ、EC、
ナチュハイ式離乳食など、
成長記録を綴っています。
妊娠中のブログ揺れるハート みっくすジュース
コンタクトmail to メールフォーム
ランキングに参加中ひらめき
応援してもらえると
とっても嬉しいでするんるん
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ おむつなし育児・ECへ
9/26 今年に入ってから何だかずっと忙しいですふらふら




●おむつなし、布おむつ育児のお買いもの●  クリックで開きます→
●アリスのおむつなしの歩み●  クリックで開きます→


●ナチュハイ式離乳食の流れ●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の進め方●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の記録(ジュース編)●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の記録(1)●  クリックで開きます→

2011年09月04日

後追い(9ヶ月27日)

4.sept.2011 008.JPG

リモコン、カジカジ…
いいの、これワタシ専用のリモコンだからねひらめき



ヴァカンス中、パパとたくさん過ごしたアリスは
ママっ子から、パパもOK、ついでにその他の人もOKになってきていたのですが、
またママじゃないとイヤイヤになりつつありますたらーっ(汗)
でもここ数日、私は仕事人間に転身したので(笑)
夫にアリスを任せて私は仕事を頑張ってたら、
週末はパパと仲良く遊んでましたるんるん

4.sept.2011 006.JPG

ここにすっぽりはまっていると落ち着くのよかわいい



しかし、最近ハイハイのスピードがますますアップグッド(上向き矢印)しているアリスは、
パパと遊びつつも、隙があれば私を探して後を追ってきますあせあせ(飛び散る汗)
そう、いわゆる「後追い」ってやつですね。
まぁこれも成長の証しですが、
昼間のお昼寝も少なくなっているし、
仕事もチマチマやりたいし、
何とか上手く時間をやりくりしないといけないです。



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(0) | 9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

一人で勝手にお昼寝(9ヶ月24日)

1.sept.2011 001.JPG


実は少し前からちょっと疑惑があったのですが(笑)
アリスは寝る前に布団というかマットレスの上を這いまわって
枕やクッションに倒れ込んではウトウト…
で、また這いまわる…というのを繰り返していて、
なんかもしかしてそのうち勝手に寝ちゃうんじゃないexclamation&questionって思ってたんです。
しかも、寝てから途中で目が覚めた時、私の姿がないと
2、3歩ハイハイして、またバタっと寝ちゃうことがあって、
でも私を見つけるとおっぱいを激しく要求するので、
昨日の夜は試しに、適度に寝室で遊んだ後に
アリスが背を向けた隙に部屋から退散して、
覗き見スタイルで、2cmくらい開けたドアの隙間から観察してみました(笑)

初めの1分は私がいなくなったことに気付かなかったのですが、
すぐに気付いてキョロキョロし始め、
布団をめくって探してみたりしたのち、「ママ〜」と言いながらぐずり始めましたもうやだ〜(悲しい顔)
で、ちょっとグズグズして、ハイハイしてはうつ伏せでウトウト…
いつものパターンで10分程経過してもアリスは寝ずたらーっ(汗)
でもそんなに激しく泣くことはなく、私もただひたすら覗き見目(笑)
で、とうとう寝るかもexclamationというくらい、目がつぶれて来たのですが
最後の最後でやっぱり「ママ〜」となり、大きな声で泣き始め、
その声を聴いた夫が駆け付け救出ダッシュ(走り出すさま)
結局失敗に終わったのですが、
今日の朝、先に起きてモニターをONにして置いたら
アリスが目覚めてグズグズする声が…
で、そーっと行って、また覗き見して様子を見てやろうと思ったら、
2階に到着した時点で、ちょっと移動したところで寝てました眠い(睡眠)
それから何度かぐずる声が聞こえては勝手に寝るを繰り返し、
なんと昨夜の寝不足も手伝って、今日はお昼まで寝てたアリス晴れ(笑)

なので今度はお昼寝でも試してみようと、
眠くなったところで寝室へ移動し、
しばらく遊んでから、アリスの隙を見て布団の中に隠れました(笑)
布団がモッコリするとばれるので、なるべく平たくなって大の字で潜伏(爆)
すぐに私がいなくなったことに気付いて泣き始めたアリスですが、
昨夜よりもすぐに状況を理解したのか、
「ママ〜」と泣きながらも、手元のおもちゃをいじり、
3分程すると、マットレスの上に移動しうつ伏せでウトウト…
また起きて2、3歩進んで、ウトウト…
そして2分くらいかなexclamation&questionとうとう勝手にお昼寝してくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

いや〜今まで寝かしつけは夫の抱っこか私のおっぱいだったのですが、
思い切って一人にすると寝てくれるとは、なんて素晴らしいぴかぴか(新しい)
ただし、やっぱり何があるか分からないので、
寝るまではドアのすぐそばか、布団の中で様子を見ていないとな目
これを応用して、ベビーベットに入れて勝手に寝てくれたら最高なんだけどなぁと
勝手な夢を描きつつも、アリスはベッドの中が嫌いなので
入れた瞬間号泣だろうなたらーっ(汗)
とにかくしばらくこの調子で、ひとり寝を頑張ってもらおうと思いますわーい(嬉しい顔)



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(2) | 9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

【動画】バイバーイ!(9ヶ月18日)

アリス、急にバイバイをするようになりましたひらめき
ただ手をバタバタするだけじゃなくて、
ちゃんとバイバイしてるのがたまらなく可愛いです(親バカw)





ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(6) | 9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

泣かずにプール(9ヶ月17日)

25.aug.2011 003.JPG

またこのプールに来ちゃったわ…


25.aug.2011 007.JPG

でも、この前海でちょっと水に浸かったし…


25.aug.2011 012.JPG

怖くなったらビート板に避難するし…


25.aug.2011 029.JPG

なーーーんて、実はワタシ結構泳げちゃったりして手(チョキ)


25.aug.2011 022.JPG

プールって楽しいわねるんるんるんるん


ということで、また夫の親友の実家のプールに呼ばれてきましたが
今回は全然泣かずに楽しめたアリスですわーい(嬉しい顔)



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(2) | 9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

階段登っちゃった!(9ヶ月16日)

24.aug.2011 002.JPG

ようこそワタシのおウチへかわいい
ワタシのお部屋は2階よグッド(上向き矢印)


24.aug.2011 003.JPG

よっこらせっと・・・


24.aug.2011 004.JPG

この調子、この調子・・・



って、放って置いたら上まで登りそうなのでここで強制終了exclamation×2
そうなんです、玄関で遊んでて写真を撮ろうと思って
リビングに行って帰ってきたらすでに1段上っていて、
写真を撮っているうちにもう一段あせあせ(飛び散る汗)
もちろんこの時、夫がすぐそばでスタンバってましたが
まさかもう階段登っちゃうとはふらふら
成長と共に、日々危険度が増します…



おまけ…
またでっかいスイカを買ってきました(笑)
半分で約10キロですexclamation×2

24.aug.2011 019.JPG

これスカイジュース何杯分かしらexclamation&question




ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(2) | 9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

衝撃!?3本目の歯(9ヶ月12日)

20.aug.2011 010.JPG


上の子供たちが「アリスの上の歯が生えてきたexclamationというので
早速チェックしてみたのですが、全然生えてないパンチ
「生えてないじゃーーん」というと、「横だよexclamationと返事がひらめき
exclamation&questionと思いながら、思い切ってグイッとしてみると…

※ここから衝撃映像なので、物を食べながらの閲覧、
または会社での閲覧は控えるようお願い致します(笑)





















20.aug.2011 009.JPG

あっ、ほんとだ、生えてる〜 ゜+.(・∀・).+゜



って、ことでようやく3本目の歯、確認しました(笑)
でも前歯じゃなくて、横が先って…まぁいいっか。
アリスもそろそろ歯ブラシとか買った方がいいかも〜

上の子のときはこれ使ってたけど、噛まれたなぁ(笑)
ピップ ゆびde歯ブラシ【11dw08】【17dw08】

ピップ ゆびde歯ブラシ【11dw08】【17dw08】
価格:840円(税込、送料別)



皆さんのベビちゃんはどんなの使ってますかexclamation&question






ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(10) | 9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

ビニールプール&海(9ヶ月11日)

19.aug.2011 005.JPG


さてヴァカンスから戻り、翌日はスーパーに買い物へ行っただけで
おとなしく過ごしましたが、やっぱり南は暑い晴れ
ってことで、夫がアリスにビニールプールを買ってきてくれたので
庭で水遊び〜るんるん

19.aug.2011 010.JPG

裸で失礼するわね



今回は号泣されないように、
少しずつ慣らしてからプールに入れてあげたら
喜んで入って、遊んでくれました手(チョキ)

そしてプールが終わった後に、上の子供たちを
お泊りに連れていくため義両親がやってきて、
義母が「あなた達も海に入りにくればexclamation&questionというので、
ちょうど日差しが弱くなる夕方を待って、私たちも海へ車(セダン)

19.aug.2011 014.JPG

また海に来ちゃった…


19.aug.2011 021.JPG

今日は結構大丈夫かもexclamation&question


19.aug.2011 025.JPG

うん、慣れれば怖くないわね


19.aug.2011 026.JPG

あー疲れた、一休みexclamation&question


19.aug.2011 043.JPG

次回はスキューバでも挑戦しようかしらexclamation&question



ということで、今回はアリス、泣かずに海に足をつけられましたグッド(上向き矢印)
でも完全に浸かるにはまだ時間がかかりそうです。
で、パパが潜りに行っている間、
アリスはシュノーケルのシリコンゴムを夢中で噛んでいました(笑)
こんな感じで何回か海へ行ったら、慣れてくれるかな〜



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(0) | 9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

