只今アリスは3歳…
毎日幼稚園へ通っています。
最近「丘の上のポニョ」をよく見ていますが、なぜか「ポニョ」が言えず「ぴにょ」になります(笑)
   Alice  ○
HNかわいい ミカ
自己紹介晴れ こんにちはexclamation
11月8日産まれの
女の子のママです。
布オムツ、EC、
ナチュハイ式離乳食など、
成長記録を綴っています。
妊娠中のブログ揺れるハート みっくすジュース
コンタクトmail to メールフォーム
ランキングに参加中ひらめき
応援してもらえると
とっても嬉しいでするんるん
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ おむつなし育児・ECへ
9/26 今年に入ってから何だかずっと忙しいですふらふら




●おむつなし、布おむつ育児のお買いもの●  クリックで開きます→
●アリスのおむつなしの歩み●  クリックで開きます→


●ナチュハイ式離乳食の流れ●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の進め方●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の記録(ジュース編)●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の記録(1)●  クリックで開きます→

2011年10月06日

恋するベイベ(10ヶ月28日)

6.oct.2011 005.JPG

ぶちゅーーーーーーキスマーク


6.oct.2011 007.JPG

左の子がワタシのお気に入りよ黒ハート



最近アリスはこの子が大好きで、
「アリスのボーイフレンドはexclamation&questionと夫が訊くと
本を探しにいって、この子にキスしてます(笑)



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(2) | 10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

【動画】ロックンロール(10ヶ月26日)

書きたいことは色々あるのに忙しくてなかなかゆっくり書けないもうやだ〜(悲しい顔)
と言うことで、時間が無いので早速本題(笑)
元々音楽が大好きなアリスですが
おもちゃの音楽を鳴らしては身体を上下に揺らしてノリノリるんるん
でももっと好きなのはジャズ(夫が言い張るので)
そして一番好きなのはジミヘンとかジャズロックとかロックexclamation
なのでハードロックを聴かせるとこの通り(笑)



頭を上下に振るのって、やっぱり本能なのでしょうかexclamation&question(笑)
アリスはドラムのビートが好きみたいなので
ジャズベース奏者の夫は大喜びしています(笑)
いつか一緒に演奏出来る日がくるかなexclamation&question



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(0) | 10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

パパと義母と一日お留守番(10ヶ月25日)

3.oct.2011 003.JPG

さぁおばちゃん、ワタシが次のページめくってあげるわよexclamation



毎日仕事やあれやこれやで忙しい私なのですが、
今日は一日がかりの用事があって
夫と義母にアリスを預けて行って来ましたダッシュ(走り出すさま)
完母でしかも搾乳してもほとんど出ないので
フレッシュジュースと果物で乗り切ってもらうことにして
夫に送ってもらいつつ、駐車場でアリスに最後の授乳をしたのが8時半過ぎ。
そこから私の用事が終わって帰ってきて授乳したのが4時半過ぎ…
ということで8時間授乳なしだったのですが
アリスは全然平気だったみたいで
しかも私がいなくても帰って来ても反応薄かったですあせあせ(飛び散る汗)
って、まぁ私はあんまりそういうことは気にしないので
逆にストレスを感じながら用を足すのも嫌だし
(というか、今回の用自体がすでに十分ストレスだしたらーっ(汗))
アリスも良い子にしていてくれて良かったですわーい(嬉しい顔)
たぶん一番ストレスだったのは夫だな(笑)



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
くだらない話なのでこそっと続き・・・
posted by ミカ at 00:00| Comment(0) | 10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

6本目の歯(10ヶ月23日)

30.sept.2011 001.JPG


無事に6本目、上の前歯が生えてきましたひらめき
これで噛まれたら痛いよ(笑)



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by ミカ at 00:00| Comment(0) | 10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

【動画】触りたいけど我慢…(10ヶ月20日)

28.sept.2011 004.JPG


最近忙しくて写真をあんまり撮れてないのですが
次から次へとアリスが可愛いことをしてくれるので(笑)
とりあえず動画におさめとけexclamationってことでおさめて
後で夫や義両親に見せています映画

前にも書きましたが、アリスは夫のパソコンのスイッチを切るのが好きで
いっつも隙を見てはトライするのですが
最近はネットのTAに目をつけて、コンセントを抜いたりしますたらーっ(汗)
で、またまた「NO,NO,NO」と叫ぶ毎日なのですが
だんだんとアリスもブレーキがきくようになって
自分で自制するようになってきました(笑)





ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(4) | 10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

【動画】まねっこ-アヒル編(10ヶ月16日)

最近アリスがお気に入りのまねっこ、
アヒルちゃんですかわいい





ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(4) | 10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

まねっこ(10ヶ月14日)

22.sept.2011 014.JPG


最近本当にアリスの成長の早さを感じるのですが
特にそう思う時が、まねっこひらめき
おしゃべりも動作も私たちのまねっこをするんです。

例えば「トック、トック、トック」=トントントン
と言うと、「たったったっ」

「あぁーーーー」というと同じ調子で「あぁーーーー」

小さい声で「シィーーーー」というと、小さく「シッシッシッー」

「バゥバゥバゥ」(←犬の鳴き声)と言えば、「ばっばっばっ」

「アンパンマン」→「あーぱーぱっ」

「バイバイ」→「ばぁーばぁーばぁー」

「クゥクゥ」=Hiみたいなexclamation&question→「くっくぅ、くっくぅ」と言いながらついでに手も振る


あと動作でこの間夫と二人でもだえてしまったのが、
私と寝室へ行く前に、夫に「バイバーイ」として
夫が「おやすみ〜黒ハート」と言いながら、投げキスをしたら、
なんとアリスも口に手を当てて、
投げキスとはいかないけれど、
唇をブッブッっていわせてたキスマーク
これは何度か試してみたのだけど、
夜寝る前にしかしてくれない。
でもそれがたまらないくカワイイかわいい
そして寝室にあるウサギのぬいぐるみに「キス〜」と言いながら私がキスすると
アリスも真似してウサギの鼻をかじる(笑)
あとリビングに置いてあるクマのぬいぐるみ(↑写真)
これにも かじるんですが キスするんですが、
それもまたカワイイのですハートたち(複数ハート)

まぁでも今はこういうカワイイまねっこですが、
そのうち、上の子達の悪い言葉や行動もまねっこするのでしょうね(苦笑)



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(0) | 10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

ひとりでたっち(10ヶ月13日)

21.sept.2011 009.JPG


最近アリスは、ひとりで立っている時が増えてきましたひらめき
で、きっとそれなりに長く立っていられるみたいなのですが
たいてい立っている時は音楽を聴いてノリノリな時が多く、
身体を揺らしているので、勢いで尻もちをついてしまいますたらーっ(汗)



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(2) | 10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

りんごスティック(10ヶ月10日)

18.sept.2011 006.JPG

ちょっと、これ何かしらexclamation&question
ご飯の時間だって言うのに
ママ、忙しいからってワタシにこんなの渡してダッシュ(走り出すさま)


18.sept.2011 004.JPG

でもまぁ試してみようかしら…
どれどれ…



と言う訳で、最近立て続けに歯が生えてきてぐずっていたのもあって
りんごスティックをあげてみましたひらめき
まぁ、カミカミしてくれればいいやと思ったのですが、
何故か葉巻風に持ってかじってました(笑)
で、ひとくちかじってしばらくモゴモゴしてましたが
結局あとで出してましたたらーっ(汗)



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(2) | 10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

5本目キターーー(10ヶ月9日)

17.sept.2011 007.JPG

こんにちはかわいい
今日は皆に報告がありますひらめき











17.sept.2011 014.JPG

やっと上の前歯が生えたわよー(長音記号2)




ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(4) | 10ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

