只今アリスは3歳…
毎日幼稚園へ通っています。
最近「丘の上のポニョ」をよく見ていますが、なぜか「ポニョ」が言えず「ぴにょ」になります(笑)
   Alice  ○
HNかわいい ミカ
自己紹介晴れ こんにちはexclamation
11月8日産まれの
女の子のママです。
布オムツ、EC、
ナチュハイ式離乳食など、
成長記録を綴っています。
妊娠中のブログ揺れるハート みっくすジュース
コンタクトmail to メールフォーム
ランキングに参加中ひらめき
応援してもらえると
とっても嬉しいでするんるん
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ おむつなし育児・ECへ
9/26 今年に入ってから何だかずっと忙しいですふらふら




●おむつなし、布おむつ育児のお買いもの●  クリックで開きます→
●アリスのおむつなしの歩み●  クリックで開きます→


●ナチュハイ式離乳食の流れ●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の進め方●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の記録(ジュース編)●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の記録(1)●  クリックで開きます→

2011年11月07日

不本意ながら初・市販のおやつ(11ヶ月30日)

IMG_2913.JPG


さっき買い物に行って
オーガニックのお米のパフみたいなのを買って来たのですが、
買い物の途中でアリスがぐずったので
おもちゃ代わりにパフを渡したのが間違いでした・・・
ふとみたらアリスの口の周りに白いつぶつぶがいっぱいがく〜(落胆した顔)
そう、いつの間にか包装をかみちぎって中身を食べてましたたらーっ(汗)
まぁ、オーガニックだしお米なのでいいのですが、
こんな形で初めてのおやつ、しかも市販品を食べてしまうとは(苦笑)
でももうじき1歳になるし、
食べるのが楽しいみたいなので、
たまにはいいかな。



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(4) | 11ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

【動画】恋するベイベ vol.2(11ヶ月25日)

以前、恋するベイベで書いたアリスの恋人exclamation&questionですが
あの日記を書いた数日後には別の子に鞍替えしました失恋(爆)
しかも以前よりも熱烈です黒ハート
↓の動画には写ってませんが、本を持って頭からかぶるようにしてチューしたりキスマーク
カーテンに隠れて彼に会ったりしてますたらーっ(汗)
今からこんなんで夫は先が思いやられるよ言っています(笑)





ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(0) | 11ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

1歳目前にしてアメ…orz(11ヶ月24日)

今日は朝から頭痛の私たらーっ(汗)
それでも今日も家事に育児に仕事に出来ることに感謝です。
でもね、ちょっと頭痛で注意力が散漫になっていたようで、
アリスがアメの包み紙のフィルムをかじって遊んでいたのは分かっていたのですが
コレ ↓

2011-11-1 007.JPG


いつの間にか中身入りのアメとすり替わっていたなんてあせあせ(飛び散る汗)
気がついたらハッカのアメが破れたフィルムから出ていて
アリスが必死に舐めてましたふらふら
コレね ↓

2011-11-1 001.JPG


なんかやたら熱心にカジカジしてるなぁとは思っていましたが、
持っていたはずの空の包み紙が落ちていて、
あれっと思っていたら、上の子が置きっぱなしにしていた
ハッカアメを見つけてカジカジしてたわけですたらーっ(汗)
こんな形で1歳前に砂糖を摂っちゃうなんて、
母、大反省です。
でも食べちゃいけないものじゃなくて良かった。



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(0) | 11ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

ついに歩いた!!(11ヶ月16日)

アリスがいきなりトコトコっと歩きだしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
しかも歩きだしたら楽しいらしく
一人ですくっと立ってはトコトコっと歩きますぴかぴか(新しい)
まだ5歩位が限界ですが、
ちゃんと途中でバランスを取りながら頑張って歩いてますわーい(嬉しい顔)
あぁ〜何だかすごく嬉しいけど、
もうこんなに大きくなっちゃったんだ〜って寂しいような(大袈裟)
毎日、毎日を大切にしたいなと改めて思いました。

何とか動画におさめたのですが
この中では2歩exclamation&questionくらいしか歩いてくれませんでしたバッド(下向き矢印)





ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(2) | 11ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

人見知り緩和?(11ヶ月14日)

22.oct.2011 020.JPG


今日は親戚の家へお茶しに行って来ましたかわいい
ここの家はお庭がキレイでいつもぐるっと周って散歩します。

さてアリスの方ですが、
親戚の老夫婦に会うのは超久しぶりで全く憶えていないはずなのですが
初めの方は笑顔こそなかったものの
まぁ割と普通に接することが出来て、
だんだんと人見知りが緩和してきている感じがしますひらめき
ちょっとずつ大人になっているんだね〜わーい(嬉しい顔)



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(2) | 11ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

初めての一歩!!(11ヶ月12日)

20.oct.2011 011.JPG


最近、アリスが何となく歩きだしそうなオーラを出していたのですが
なんと今日、3歩歩きましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
動画も撮れたのですが、私が英語で興奮して夫を呼んだりしていて
あまりに恥ずかしいのでUPは出来ませんがあせあせ(飛び散る汗)
いやぁ〜とうとうこの日が来ましたよかわいい
歩くってのはやっぱり大イベントですよねわーい(嬉しい顔)
もうすぐ1歳になるアリスですが、
毎日一緒に居られて本当に幸せ〜黒ハート



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(4) | 11ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

ハグハグ(11ヶ月11日)

19.oct.2011 004.JPG


アリス、お気に入りのぬいぐるみをハグしてキスするのが大好きみたいです黒ハート
「カラン」(=ハグ)と言うと、ぬいぐるみのところへ行って
ギューとしてチューしますキスマーク
これをママやパパにされたらとけるな(笑)
まだぬいぐるみ限定なんですけどね。



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(2) | 11ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

木のお馬(11ヶ月8日)

16.oct.2011 007.JPG

これでワタシもお出かけ出来るわよexclamation&question
注:どこへも行けません


今日はお隣さんからバケツにいっぱいのムール貝をもらったので
急遽義両親をランチに呼んでボンゴレにしましたぴかぴか(新しい)
で、到着した義母のてには木馬が(笑)
アリスは気に入ってるみたいですかわいい



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(4) | 11ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

【動画】カリカリ…(11ヶ月7日)

これなんて言うんだっけexclamation&question
洗濯板みたなやつをスティックでカリカリして鳴らす楽器(笑)
そのおもちゃなんですけど、
最近アリスはこれをカリカリするのが大好きでするんるん
自分で持って一人でも出来るのですが
動画に上手くおさめられなかったので
私が持って、アリスがカリカリしてます(笑)
こんなことも上手に出来るようになるなんて
成長してるなぁわーい(嬉しい顔)



15.oct.2011 002.JPG


でもアリスはこういう↑ 使い方の方が好きみたいですが(笑)
ちなみにこれ、「ホネホネマン」exclamation&questionです。 



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(0) | 11ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

【動画】いないいな〜い(11ヶ月6日)

結構小さい頃からいないいない遊びが大好きだったアリス。
最近では「いないいな〜い」と言えるようになりましたかわいい
どんどん語彙が増えますねグッド(上向き矢印)



動画だとちょっと分かりにくいですが、
実際はもっとちゃんと「いないいない」と言っていますひらめき



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(4) | 11ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

