只今アリスは3歳…
毎日幼稚園へ通っています。
最近「丘の上のポニョ」をよく見ていますが、なぜか「ポニョ」が言えず「ぴにょ」になります(笑)
   Alice  ○
HNかわいい ミカ
自己紹介晴れ こんにちはexclamation
11月8日産まれの
女の子のママです。
布オムツ、EC、
ナチュハイ式離乳食など、
成長記録を綴っています。
妊娠中のブログ揺れるハート みっくすジュース
コンタクトmail to メールフォーム
ランキングに参加中ひらめき
応援してもらえると
とっても嬉しいでするんるん
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ おむつなし育児・ECへ
9/26 今年に入ってから何だかずっと忙しいですふらふら




●おむつなし、布おむつ育児のお買いもの●  クリックで開きます→
●アリスのおむつなしの歩み●  クリックで開きます→


●ナチュハイ式離乳食の流れ●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の進め方●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の記録(ジュース編)●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の記録(1)●  クリックで開きます→

2012年01月01日

今年は犬のお散歩(1歳1ヶ月24日)

IMG_3121.JPG

どーもー、2012年初めてのご挨拶ですかわいい
大みそかはママがお料理のお仕事で忙しくて
ワタシはずっとパパと遊んでいたのー(長音記号1)
で、今日はおばあちゃんとおじいちゃんに会いに来たわよるんるん


IMG_3156.JPG

去年はワタシ、ベビーカーで海岸をお散歩したけど
今年は歩いてお散歩よ手(チョキ)


IMG_3194.JPG

そうそう去年はワタシ、皆に置き去りにされてたけど
今年は私も海辺でいっぱい遊んだわよるんるん


IMG_3204.JPG

しかもワタシ、わんこのお散歩までしてあげて犬


IMG_3205.JPG

でも最後はパパに肩車してもらっちゃった黒ハート


ということで、2012年始まりました。
今年もアリス共々、どうぞ宜しくお願い致します。



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(4) | 1歳1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

【動画】イヤイヤ期?(1歳1ヶ月19日)



本当は食べたいくせに…
どうもイヤイヤするのがブームのアリスたらーっ(汗)
このわざとらしい顔がなんとも(苦笑)



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(0) | 1歳1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

クリスマスプレゼント!!(1歳1ヶ月16日)

24.dec.2011 053.JPG

Happy Christmasクリスマスぴかぴか(新しい)


24.dec.2011 061.JPG

すごいプレゼントの山ねexclamation


24.dec.2011 070.JPG

これがワタシのねかわいい


24.dec.2011 077.JPG

わーい、ピアノるんるん


時間が無いのでちょこっとだけ…
24日は予定通り私が料理担当でイベント開始。
アペリのスナックからケーキまで手作りして超疲れましたが
まぁ無事に真夜中、イブ終了しました(当たり前だw)
そして子供たちは恒例のプレゼントの山に大喜びグッド(上向き矢印)
アリスが一番たくさんもらったかなexclamation&question
私たちからはピアノをあげたのですが、喜んでくれましたハートたち(複数ハート)



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(2) | 1歳1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

初めてのボーロ(1歳1ヶ月15日)

IMG_3902.JPG


気がついたら記録的にブログ放置でしたあせあせ(飛び散る汗)
アリスの成長記録で書きたいことはたくさんあるのですが、
クリスマスシーズンで仕事が忙しかったり、
今日は明日、クリスマスイブのディナーやアペリの下準備で一日キッチンふらふら
明日は義両親が泊まりがけで来て、
24日は私がイブディナー担当、25日は義母がクリスマスランチ担当。
そんなわけで年内に何回更新できるか…たらーっ(汗)
でも今年のことは今年の内に書きたいので
あとでまとめてでも更新するつもりですひらめき

さて、前置き長くなりましたが、
今日はアペリのひとくちパイやブッシュ・ド・ノエルなどを作りながら
ちょこちょこっとアリスの為にかぼちゃのボーロならぬ
さつま芋のボーロを作りましたかわいい
レシピは私が唯一exclamation&questionよく開くレシピ本、
あな吉さんの焼き菓子本から本
あな吉さんのレシピは安心素材でしかも簡単で、
自分のレシピと同じくらいよく作りまするんるん



あな吉さんの本ではかぼちゃのボーロなのですが、
こちらのかぼちゃ、日本のかぼちゃと違って甘くなくて、
この間さつま芋を買ったらまるでかぼちゃの様なオレンジで、
味もかぼちゃだったので、さつま芋を使いました(笑)

8.dec.2011 005.JPG

コレかぼちゃだよね(笑)


IMG_3903.JPG

なにコレexclamation&question


IMG_3904.JPG

食べられるのexclamation&question


まず食べ物って気付かなかったのか
「バ!」=ボールって言いながら、
こねこねいじくりまわしてなかなか食べず、
食べ物と分かってからも、怪しんで私の口に入れようとしたり(笑)
結局私が口にポイッと入れたらやっと食べてくれました。
1つ終わると「んこー」(もっと)とせがんで何個か食べたので
気に入ったみたいでするんるん

ただね、これ丸めるのが結構時間かかりますあせあせ(飛び散る汗)
今日は上の子達に丸めてもらいましたが
ちょっと根気が必要です(笑)

とにかくこれで気軽にあげられて
外出の時にも携帯しやすいおやつが出来て良かったですわーい(嬉しい顔)



おまけ・・・
ケーキ作ってる間にパパとお昼寝のアリス。
IMG_3911.JPG




ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(0) | 1歳1ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

