只今アリスは3歳…
毎日幼稚園へ通っています。
最近「丘の上のポニョ」をよく見ていますが、なぜか「ポニョ」が言えず「ぴにょ」になります(笑)
   Alice  ○
HNかわいい ミカ
自己紹介晴れ こんにちはexclamation
11月8日産まれの
女の子のママです。
布オムツ、EC、
ナチュハイ式離乳食など、
成長記録を綴っています。
妊娠中のブログ揺れるハート みっくすジュース
コンタクトmail to メールフォーム
ランキングに参加中ひらめき
応援してもらえると
とっても嬉しいでするんるん
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ おむつなし育児・ECへ
9/26 今年に入ってから何だかずっと忙しいですふらふら




●おむつなし、布おむつ育児のお買いもの●  クリックで開きます→
●アリスのおむつなしの歩み●  クリックで開きます→


●ナチュハイ式離乳食の流れ●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の進め方●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の記録(ジュース編)●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の記録(1)●  クリックで開きます→

2011年12月20日

彼とお昼寝?(1歳1ヶ月12日)

20.dec.2011 001.JPG


ふと見たら、アリス、例の彼の横に寝そべって
一緒に寝てましたたらーっ(汗)
どんだけ好きなんでしょう…



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(0) | 1歳0ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

子連れでミュージカル(1歳26日)

さて、今日は夫の会社のクリスマスパーティーでしたクリスマスぴかぴか(新しい)
パーティーの前に、今年出来たばかりの多目的ホールでミュージカル観賞かわいい
って、写真を撮ろうと思ってカメラを持っていったはいいけど、
メモリーカード入ってなかったしあせあせ(飛び散る汗)
なので今日は写真なしですバッド(下向き矢印)

ミュージカルの途中で寝るかなexclamation&questionとか、
飽きて暴れるかと思っていましたが、
なんとノリノリで歌ったりダンスをしたりで
1時間ちょっとの短めだったこともあり、
最後まで一緒に観ることが出来ましたひらめき

そしてミュージカルの後はちょっとしたパーティーるんるん
社員の子供たちが一カ所に集められるとサンタクロースが登場し
ひとりひとりにプレゼントがプレゼント
って、これは以前カタログで決めたものなんですが、
アリスは木のブロックを頂きましたわーい(嬉しい顔)
でも、アリスを番の時、ちょうどトイレで退席中たらーっ(汗)
上の子供たちが代わりに受け取ってくれました(笑)

その後は子供たちはゲームコーナーで遊んだり、
ソフトドリンクと小さなケーキやお菓子をつまみながら談笑。
結局アリスは夫とウロウロして遊んで、
ずっと寝ることもなく、帰りの車で10分程寝て
帰ってきたら夕方6時前でお風呂に入ってご飯食べて
いつも通りに就寝眠い(睡眠)
楽しい日曜日でしたるんるん



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(0) | 1歳0ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月02日

【動画】もしもし?(1歳24日)



最近電話の真似をするのがお気に入りのアリスです携帯電話
電話の位置がちょっとアレですが(笑)



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(2) | 1歳0ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

親戚宅へ(1歳19日)

27.nov.2011 017.JPG


今日は1ヶ月ぶりに親戚宅へ行って来ました車(セダン)
いつも通り午後から行ったので
アリスはちょうどお昼寝タイム眠い(睡眠)
着いたら目覚めて、眠気眼のまま親戚とご対面目
今日は親戚老夫婦の娘の旦那さんが単身で遊びに来ていて
金曜日から泊りに来ていた義両親含めて5人で出迎えてくれましたが、
寝起きなので泣きましたもうやだ〜(悲しい顔)
でもしばらくしたらすっかり慣れたので皆でお庭をお散歩るんるん

27.nov.2011 025.JPG


27.nov.2011 027.JPG


27.nov.2011 032.JPG


27.nov.2011 077.JPG


散歩の後は中に入って皆でおしゃべりかわいい
途中、アリスは持参した補助便座でトイレトイレ
写真はないけど、小さいクマのキーホルダーをもらって帰ってきましたハートたち(複数ハート)

この親戚宅、お庭にものすごい種類の花や農作物があって、
今回はザクロを食べましたわーい(嬉しい顔)
お花もたくさんあって、あぁ、何度行っても飽きない〜
次はソラマメの収穫時に行く予定ですw



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by ミカ at 00:00| Comment(0) | 1歳0ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

お靴を履いてお散歩(1歳15日)

23.nov.2011 001.JPG


靴を履いて外を歩くのがすっかり上手になったアリスかわいい
誕生日にもらった靴が活躍しています。



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by ミカ at 00:00| Comment(2) | 1歳0ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

納豆デビュー(1歳14日)

22.nov.2011 001.JPG

納豆ってなにexclamation&question


22.nov.2011 002.JPG

むむむ…たらーっ(汗)


22.nov.2011 003.JPG

うーん…


22.nov.2011 004.JPG

結構おいしーかもかわいい
もっとちょーーだい黒ハート


あっ、納豆好きみたい…
私も上の子供たちも大好きだから嬉しいんだけど、
でも・・・





22.nov.2011 005.JPG

4パックで5€=550円


納豆、高級品なんだよーーーーーーふらふら



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(0) | 1歳0ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

逆なんですけど…(1歳13日)

21.nov.2011 003.JPG

まいどーーーアリスですかわいい
モゴモゴ…


21.nov.2011 004.JPG

えっ、逆だってexclamation&question


21.nov.2011 005.JPG

なんか文句あるexclamation&question
ワタシはこれが気に入っているのダッシュ(走り出すさま)


なんで逆なんでしょうexclamation&questionたらーっ(汗)
ベビのやることは良く分かりません…



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(0) | 1歳0ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

救急病院へ(1歳12日)

20.nov.2011 004.JPG

イエーーイ手(チョキ)


じゃなくて、今日はアリス救急病院へ駆け込む出来事がありました病院
結論から言って、何ともないというか
大事にはいたらなかったのでとにかく良かったです。

で、何が起こったって、
ドアに指を挟んじゃったんです。
でもこれはアリスが悪いんじゃなくて
上の息子がアリスがドアの隙間に指を突っ込んでいるのに気付かず
ドアを閉めようとして、
しかも夫が静止したにも関わらす
全然分かってなくて、更にグイッとドアを閉めようとして
直後のアリスの指は、ちょうど挟まったのが人差し指の関節で
くっきり跡がついていると言うか、
凹んだ状態になって夫はパニック。
私はこういう時に強い方なので、
とりあえず泣き叫ぶアリスを抱きつつ、
息子が泣きながら自分の頭を叩き始めたのでなだめ、
パニックになる夫には「大丈夫だから落ち着いて」と声だけかけ
指を冷やすためにキッチンへ。
しっかりと抱きしめて落ち着かせながら流水で冷やし、
指をちょっと調べてみましたが、骨は折れていないようで
泣きやんだり、でもまた泣いたりの繰り返し。
途中で泣きやむと言うことは、
激しく痛いわけでもなさそうなので(もちろん痛いでしょうが)
ある程度冷やしてから冷えピタを切ったものを巻き、
念の為、救急病院で診てもらいました病院
特に異常はないとのことで、
塗り薬と痛み止めの座薬をもらって帰ってきました。
でも病院へ行く時に車に乗せた時点でもう泣きやんでいて、
小1時間ほど待っている間に眠ってしまい、
診察&処置中に指を触られても起きなかったので
痛みはもうほとんどない様子。
ということで、座薬は使わず。
夜にはすっかり普通に指を動かしていたので一安心。
週末の締めに大騒ぎの我が家でしたたらーっ(汗)



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(2) | 1歳0ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

後ろ向きで下りる(1歳9日)

17.nov.2011 018.JPG

おいーっすexclamation×2
皆、元気exclamation&question


最近アリスは確実に段差を後ろ向きで
安全に下りるようになりましたかわいい

17.nov.2011 001.JPG

おっ、来たな段差exclamation


17.nov.2011 002.JPG

こんな時はくるっと後ろ向きで、よっこらしょっと…


17.nov.2011 003.JPG

ほーらこの通り手(チョキ)




ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(2) | 1歳0ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

バゲットをカジカジ(1歳8日)

16.nov.2011 007.JPG

ちょっとーー何見てんのよぁ


先日、不本意ながら、市販のおやつを食べちゃったアリスですが、
その後、このお米のパフはお気に入りになりました(笑)
一応気になる中身ですが、99%玄米、残りはごま油と塩ということで、
日本で売っている赤ちゃんせんべいに比べて、
赤ちゃん用でもないのにとっても優秀なおやつですかわいい
ちなみにこれはすべてオーガニックですひらめき

で、ここから本題ですが、
やっぱりパンの国exclamation&questionに住んでいるので(笑)
パンは避けて通れないってことで、
まぁ1歳過ぎたし、小麦製品もちょっと位はってことで
自家製のバゲットをあげてみたところ…

16.nov.2011 014.JPG

なんじゃこりゃダッシュ(走り出すさま)
か、かたいんですけどふらふら


16.nov.2011 016.JPG

あっ、でも意外といけるかもexclamation


16.nov.2011 017.JPG

やだーーー超ウマイ黒ハート


ってことで、これはやっぱり血筋exclamation&question
初めは変な顔してましたが、すぐにがっつき始め
しまいには美味しい顔までしてくれました(笑)
こちらではこういう硬いパンを歯固め代わりにもしていて
アリスも前歯でカミカミしてちぎって食べてましたわーい(嬉しい顔)



子供を病気から守るナチュハイ式離乳食、
幼児食についてはこちら。
子供たちは何を食べればいいのか

子供たちは何を食べればいいのか

価格:1,470円(税込、送料別)





ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(2) | 1歳0ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

