只今アリスは3歳…
毎日幼稚園へ通っています。
最近「丘の上のポニョ」をよく見ていますが、なぜか「ポニョ」が言えず「ぴにょ」になります(笑)
   Alice  ○
HNかわいい ミカ
自己紹介晴れ こんにちはexclamation
11月8日産まれの
女の子のママです。
布オムツ、EC、
ナチュハイ式離乳食など、
成長記録を綴っています。
妊娠中のブログ揺れるハート みっくすジュース
コンタクトmail to メールフォーム
ランキングに参加中ひらめき
応援してもらえると
とっても嬉しいでするんるん
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ おむつなし育児・ECへ
9/26 今年に入ってから何だかずっと忙しいですふらふら




●おむつなし、布おむつ育児のお買いもの●  クリックで開きます→
●アリスのおむつなしの歩み●  クリックで開きます→


●ナチュハイ式離乳食の流れ●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の進め方●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の記録(ジュース編)●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の記録(1)●  クリックで開きます→

2012年03月07日

【動画】フォークで食べる(1歳3ヶ月28日)

6.mar.2012 005.JPG


キウイLOVE黒ハートなアリス。
以前からスプーンとか持って自分で食べたがっていたのですが
スプーンですくうのって意外と難しいので
小さいフォークを渡してみましたひらめき
夫は危ないどんっ(衝撃)とか言って嫌がってるのですが、
先の鋭くない子供用フォークだし
私が横に居るのでと渡してます。
だって、そんなこと言ったら何も出来ないしね^ ^;

6.mar.2012 006.JPG


で、それでも当然上手くは食べられないわけで、
でも自分で食べたがるし、怒るし、
どうすればいいの〜と思っていたところ
あることに気付きましたexclamation
この椅子についているテーブルが高過ぎダッシュ(走り出すさま)
アリスはお皿の中身が良く見えないし、
位置が高いので、手づかみにしても食べにくそうexclamation
なのでテーブルを外してお皿の位置を下げたら、
何といきなり自分でフォークに差して食べてくれるようにぴかぴか(新しい)
って、実はこれ少し前の話なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
動画におさめたので、時間がある方どうぞ(笑)



しかしテーブル、お皿の高さとは盲点だったふらふら
もし何だか上手く食べれてないキッズがいたら
テーブルの高さなどもチェックしてみるといいですねかわいい



子供を病気から守るナチュハイ式離乳食、
幼児食についてはこちら。
子供たちは何を食べればいいのか

子供たちは何を食べればいいのか

価格:1,470円(税込、送料別)





ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 16:29| Comment(2) | 1歳3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

最近の様子(1歳3ヶ月27日)

3.mar.2012 034.JPG


いやーーーーー
最近仕事モードで育児記録が全然あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
なので色々まとめて更新です。

1.march.2012 047.JPG


最近お天気の良い日はお散歩に行くのですが、
足場の悪いところもなんのそのexclamation

1.march.2012 058.JPG


ここはちょっと崖とかもあってあんまり野放しにはできないのですが、
家から車で数分のところなのでちょこちょこ散歩に行きます。

1.march.2012 061.JPG


でもね、楽しくて仕方なアリス、なかなか帰らせてくれないたらーっ(汗)
置いて帰るよ〜とか言って先に行っちゃっても全然効果なし。
結果、大草原にポツンとひとりふらふら

3.mar.2012 043.JPG


あと週末恒例の海辺の散歩も大好きなアリス。

3.mar.2012 047.JPG


ここもなかなか帰らせてくれないのですが、
まぁ足腰は強いようで、しっかり徒歩で1k以上歩きます。

27.feb.2012 002.JPG


そして洗濯干しのお手伝いも良くしてくれまして、
ちゃんとオムツとかバタバタと皺も伸ばしてくれて、

27.feb.2012 004.JPG


干してくれてexclamation&question

27.feb.2012 001.JPG


ついでにかぶっちゃったり(笑)
まぁこんな具合で毎日二人で過ごしてますひらめき




ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by ミカ at 00:00| Comment(2) | 1歳3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

ビーチで遊ぶ(1歳3ヶ月11日)

19.feb.2012 003.JPG

やっほー
今日はお天気が良くておばあちゃんのお家に来てるわよ晴れ
先週の-10度とか、一体なんだったのかしらexclamation&question


19.feb.2012 027.JPG

今日はお外も16度あって、絶好のお散歩日和かわいい
皆でビーチまで歩いて来たわよ


19.feb.2012 030.JPG

・・・・・・・・・・(集中)
ちょっとワタシ石拾いに夢中だから話しかけないでねダッシュ(走り出すさま)
これお家に持って帰るのよexclamation&question


19.feb.2012 035.JPG

あっ、あとこれこれexclamation
海水がたまっているところに石を投げるの、
超楽しいのよるんるん
これだけで30分は遊べるわよexclamation&question


いや〜南らしいお天気が戻ってきてなによりexclamation×2
今日は親戚が義両親宅でランチを食べたので、
その後に私たちも合流してわいわいおしゃべりの後、
老夫婦のみお昼寝の為、アパートに残して
海辺のお散歩を楽しみましたるんるん
ちょっと風があったけど、やっぱり太陽最高晴れ(笑)
アリスはビーチで石集めや石投げに夢中で、
なかなか帰らせてくれませんでした。
あと波打ち際に近づきたがって止めるのが大変あせあせ(飛び散る汗)
去年の夏はちょっと海を怖がっていたのに、
今年は余裕で入れそうな予感ひらめき
とはいえ、今年も夏のヴァカンスは北西へ
去年より長い3週間ほど行く予定なので、
南に居るうちに入っておかないと(笑)



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(2) | 1歳3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

アニマル柄の恐怖?(1歳3ヶ月2日)

今日は久しぶりに用事があって出掛けなければならず、
でも外はマイナスの世界なので、
義母にアリスを預けて出掛けてきましたダッシュ(走り出すさま)
ほんの2時間もかからず、
義母は犬を連れて来ていたので
全く泣かずに良い子に留守番してたようなのですが、
帰ってきたら、義母が寒いからって、
アリス、こんな服着せられてましたたらーっ(汗)

10.feb.2012 006.JPG


これ前に義母が買ってきてくれて、
超温かい上下セットなのですが、
アリスはお布団をかけるのを嫌がるので、
寒い日に、パジャマの上から着せたりしてはいたのですが、
昼間にこれは…ふらふら
まぁ、家に居るからいいか(苦笑)

で、義母が帰ったら疲れたのか、爆睡眠い(睡眠)
アリス、いつもこんな格好で寝てるんです(笑)

10.feb.2012 001.JPG




ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(0) | 1歳3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

【動画】どうして子供は大人の靴が好きなの?(1歳3ヶ月1日)

どうしてでしょうね、
子供って長靴とか、
大人のブカブカの靴を履きたがりますよねたらーっ(汗)





ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by ミカ at 00:00| Comment(0) | 1歳3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

