只今アリスは3歳…
毎日幼稚園へ通っています。
最近「丘の上のポニョ」をよく見ていますが、なぜか「ポニョ」が言えず「ぴにょ」になります(笑)
   Alice  ○
HNかわいい ミカ
自己紹介晴れ こんにちはexclamation
11月8日産まれの
女の子のママです。
布オムツ、EC、
ナチュハイ式離乳食など、
成長記録を綴っています。
妊娠中のブログ揺れるハート みっくすジュース
コンタクトmail to メールフォーム
ランキングに参加中ひらめき
応援してもらえると
とっても嬉しいでするんるん
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ おむつなし育児・ECへ
9/26 今年に入ってから何だかずっと忙しいですふらふら




●おむつなし、布おむつ育児のお買いもの●  クリックで開きます→
●アリスのおむつなしの歩み●  クリックで開きます→


●ナチュハイ式離乳食の流れ●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の進め方●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の記録(ジュース編)●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の記録(1)●  クリックで開きます→

2012年06月28日

ミニプールで水遊び(1歳7ヶ月20日)

28.June.2012 013.JPG


28.June.2012 011.JPG


28.June.2012 017.JPG


28.June.2012 021.JPG


プールで水遊びしてまするんるん
で、気がついたらアリス、桶の中に入ってたり(笑)
とにかく水遊びしていると1時間くらい遊んでくれるので、
私は傍らでPCでちょっと仕事出来たり助かりますかわいい

ちなみに家のプールと似てるタコのプール発見(笑)


でも次回購入するとしたら、
こういう日よけ部分がもっと大きいのがいいかも〜




ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




posted by ミカ at 17:17| Comment(0) | 1歳7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

ベビは長電話がお好き?(1歳7ヶ月19日)

25.June.2012 017.JPG

あっ、皆、こんにちは晴れ
ごめんね、今電話中だからさphone to


25.June.2012 009.JPG

でさぁ〜 △*@^?・●&#\・・・・


25.June.2012 007.JPG

うんうん、わかるぅ〜
そういうのあるよね〜


25.June.2012 008.JPG

えぇ〜マジで〜???
ありえな〜い!!


25.June.2012 001.JPG

あっ、ヤバ、パパ来た


25.June.2012 003.JPG

パパ〜今ワタシ電話中なの


25.June.2012 005.JPG

ちょっと〜どういうことぉ???
ワタシの電話取り上げるなんてヒドくない???



最近アリスは電話でひとりでなんか話しながら
庭をウロウロするのがブームです(笑)
でも電話を取り上げると、
「Noooooo」って言った後、フゥーーーーって
口を尖らして怒りの溜息つきます(笑)
しかもこのnooooっていうイントネーションが面白い。
動画に撮りたいけどまだ撮れてませんバッド(下向き矢印)

ヴァカンス前で私は毎日仕事に励んでいるので、
若干アリスを構う時間が減っているのですが、
ヴァカンスまで育児も仕事も頑張りたいと思いますexclamation



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 23:00| Comment(2) | 1歳7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

「オレンジジュースが飲みたい」(1歳7ヶ月14日)

22.June.2012 002.JPG

ママ〜オレンジジュース飲みたいんですけど〜


アリス、自分でキッチンから絞り器と漉し器を持ってきて
オレンジジュースを要求(笑)
豆乳にカカオを入れた飲みものはショコラと呼んでいて
それはアリスも「オコラ」と言えるのですが
オレンジジュースはまだはっきり言えないので
キッチンツールを持ってきてアピールひらめき
ちゃんと知恵を絞ってますね。
で、私もアリスにオレンジ絞りましたよ(笑)

22.June.2012 004.JPG

ぷはぁぁ〜一気飲みexclamation




子供を病気から守るナチュハイ式離乳食、
幼児食についてはこちら。
子供たちは何を食べればいいのか

子供たちは何を食べればいいのか

価格:1,470円(税込、送料別)





ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 13:00| Comment(2) | 1歳7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

いつから一人でお泊りOK?(1歳7ヶ月9日)

17.June.2012 002.JPG

どうも、アリスですかわいい
ママは相変わらず忙しいのでワタシが日記更新よexclamation&question

最近は果物が美味しい季節で嬉しいわるんるん
もうお庭のサクランボが無くなってガッカリしていたけど
今のお気に入りはメロンと桃よ黒ハート


17.June.2012 037.JPG

今日もまたおばあちゃんとおじいちゃんのお家へ行くの家
このワンピースはおばあちゃんのお下がりなのひらめき
大おばあちゃんの手作りで、おばあちゃんが子供の時着ていたんだってexclamation


17.June.2012 066.JPG

新しいお家はお庭が広くて、石がたくさんあって楽しいわよハートたち(複数ハート)


17.June.2012 094.JPG

おばあちゃんったら、またワタシにサンダル買ってきてくれたのよひらめき
この前は靴下とパジャマを買ってきてくれたし、
もうおばあちゃんったら、ワタシにメロメロねexclamation


17.June.2012 102.JPG

ところで最近、おばあちゃんが泊りにおいでって何度も言うんだけど
ワタシ、まだおっぱい星人だし、ママとパパ抜きでお泊りって早いと思うんだけど
皆のお家はいつから一人でお泊りOKexclamation&question
おばあちゃんはいつの間にか、ワタシ用のシーツとかパジャマとか
色んなものを用意して、お泊りwelcomeな状態なんだけどたらーっ(汗)
う〜ん、どうしようかしらexclamation&question




ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






posted by ミカ at 23:00| Comment(4) | 1歳7ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

