只今アリスは3歳…
毎日幼稚園へ通っています。
最近「丘の上のポニョ」をよく見ていますが、なぜか「ポニョ」が言えず「ぴにょ」になります(笑)
   Alice  ○
HNかわいい ミカ
自己紹介晴れ こんにちはexclamation
11月8日産まれの
女の子のママです。
布オムツ、EC、
ナチュハイ式離乳食など、
成長記録を綴っています。
妊娠中のブログ揺れるハート みっくすジュース
コンタクトmail to メールフォーム
ランキングに参加中ひらめき
応援してもらえると
とっても嬉しいでするんるん
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ おむつなし育児・ECへ
9/26 今年に入ってから何だかずっと忙しいですふらふら




●おむつなし、布おむつ育児のお買いもの●  クリックで開きます→
●アリスのおむつなしの歩み●  クリックで開きます→


●ナチュハイ式離乳食の流れ●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の進め方●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の記録(ジュース編)●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の記録(1)●  クリックで開きます→

2012年07月28日

義両親宅のプールへ(1歳8ヶ月19日)

28.july.2012 013.JPG


昨日の朝帰ってきたはいいけど、
何とその日の夜は近所の人達と家の前でディナーを食べる日だったため
結局アリスも夜遅くまで起きていることにバッド(下向き矢印)
持ち寄り料理は別荘から帰りたて&私が風邪とのことで勝手に免除(笑)
義母が作っておいてくれたパスタとアペリのお菓子、
自宅のお土産に買って来たシードルを出しておしまいexclamation
ご近所さんのお料理やデザートは美味しそうだったけど、
マジで疲れと風邪でぐったりだたのでほとんど食べれずもうやだ〜(悲しい顔)

そして一晩明けたら今度は義両親宅でランチたらーっ(汗)
親戚の奥さん(おばさん)と孫が遊びに来ているとのことで
あいさつがてら行って来ました。

28.july.2012 046.JPG


で、行く時は義母が以前買ってくれたピンクのワンピ(写真1枚目)、
行ってから、親戚のおばさんがプレゼントしてくれたプチバトーの服にお着替えるんるん
親バカだけど、アリスにとっても似合っていて素敵〜ぴかぴか(新しい)
いつもかぶっている白い帽子と合わせると、とっても可愛かった〜(写真はなし)

で、義両親が私たちの留守中に、
上の子供たちようにビニールプールを買ってくれて玄関にひらめき

28.july.2012 052.JPG


当然アリスも入りたいよね〜

28.july.2012 058.JPG


って、ことで入水(笑)
上の子供達用なので水がたくさん入っているので
見ている方はハラハラでしたが、
アリスは大変楽しかったようで、最後は強制退去でしたあせあせ(飛び散る汗)
といっても、そんなに泣き叫んだりはしませんけどね。
今度は海へ行こうね〜



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







●くだらない独り言…
posted by ミカ at 00:00| Comment(0) | 1歳8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

パンツ一丁、裸足生活…そして行って来ます♪(1歳8ヶ月7日)

14.july.2012 008.JPG

皆、こんにちはかわいい
最近毎日ワタシ退屈なのダッシュ(走り出すさま)
だってお兄ちゃんとお姉ちゃんはもう1週間もおばあちゃんのお家に行ってるし
パパは毎日お風呂の改装で忙しいし、
せっかくのお休みなのにいつもと変わらずママとずっと二人ー(長音記号2)


14.july.2012 015.JPG

だからワタシ、ありんこの観察して暇つぶししてるのよ目
あぁ早く本当にヴァカンスにならないかしらー(長音記号1)


ということで、せっかくヴァカンスだというのに、
上の子供たちはずっと義両親宅へ、
夫は毎日お風呂の改装工事に励んでいまして、
私は結局いつも通りアリスと二人きりみたいな生活ですふらふら

上の子供たちは毎日ビーチへ出掛け、
完全にヴァカンスモードでちょっと羨ましいですが、
でもまぁ、アリスは毎日Tシャツとパンツ一丁で裸足(笑)
本当に元気いっぱいで、家中、庭中歩き回っているので、幸せです。

本当は14日、土曜日から北西の別荘へ行く予定だったので
私の方は14日からお仕事休業と案内していたので
まだ家にいるけど、お仕事はおしまいにしましたひらめき
といいつつ、時間さえあれば紙とペンを持って
お仕事のアイディアとかちょこちょこメモってたり(笑)
もう先日まで死ぬほど仕事を頑張っていたので
別荘へ行ったらのんびりするぞ〜と思っていますが、
また親戚三昧なんだろうな…
しかも私は仕事で使うマテリアルなんかも探してきたいと思っているので、
滞在予定の2週間はまたあっという間だろうな〜
ということでexclamation&questionこれが最後の更新で、火曜からは別荘へ行って来ますexclamation
例によって、別荘にはネットがないので、帰ってきたらまたまとめて更新しまするんるん
(そうそう、義両親、別荘は売るって言っていたのに結局やめちゃって
そのおかげで今年も北西でヴァカンスを過ごせますぴかぴか(新しい))

去年のヴァカンス日記はココ
(アリスが超デブ〜笑)

ということで、ちょっと早いけど行って来ま〜するんるん



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by ミカ at 16:15| Comment(0) | 1歳8ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

