只今アリスは3歳…
毎日幼稚園へ通っています。
最近「丘の上のポニョ」をよく見ていますが、なぜか「ポニョ」が言えず「ぴにょ」になります(笑)
   Alice  ○
HNかわいい ミカ
自己紹介晴れ こんにちはexclamation
11月8日産まれの
女の子のママです。
布オムツ、EC、
ナチュハイ式離乳食など、
成長記録を綴っています。
妊娠中のブログ揺れるハート みっくすジュース
コンタクトmail to メールフォーム
ランキングに参加中ひらめき
応援してもらえると
とっても嬉しいでするんるん
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ おむつなし育児・ECへ
9/26 今年に入ってから何だかずっと忙しいですふらふら




●おむつなし、布おむつ育児のお買いもの●  クリックで開きます→
●アリスのおむつなしの歩み●  クリックで開きます→


●ナチュハイ式離乳食の流れ●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の進め方●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の記録(ジュース編)●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の記録(1)●  クリックで開きます→

2012年09月06日

39.5度…オチの分かる1歳児(1歳9ヶ月29日)

6.sept.2012 019.JPG


くぅ〜この忙しい時に、アリス風邪ひいちゃってくれましたもうやだ〜(悲しい顔)
朝起きて鼻水がスゴイな〜って思ってたら、
あれよあれよと言う間に39.5度たらーっ(汗)
機嫌が良い時と悪い時と交互にやってきて、
ホント、疲れちゃいますバッド(下向き矢印)
とりあえず実家から送ってもらった冷えピタで様子見です。

で、話がコロっと変わりますが、
以前からアリスの音楽好きの話はしてますが、
色々とブームがあって、ごく最近のお気に入りは
Carly Rae Jepsenのcall me maybeるんるん
このビデオクリップを毎日何度も観ているのですが
最後にちょっとしたオチがあって、
アリスは分かっているのか何なのか、オチの部分に来ると笑うんです(笑)
ちょっと子供に理解出来るオチではないと思うのですが、
もし興味のある方はyou tubeでチェックしてみて下さい。
別に大したオチじゃないですけどね(笑)

Carly Rae Jepsen/call me maybe



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 19:00| Comment(2) | 1歳9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

最近ハイパーな件…息子の彼女のこと(1歳9ヶ月27日)

2.sept.2012 047.JPG


(本日、ちょっと色々呟いてます)

最近こちらの更新がままなりませんが、
私もアリスも元気です。
と言うか、アリス元気過ぎexclamation×2
あんまり寝ないくせに超元気でハイパーダッシュ(走り出すさま)
上の子供たちの2ヶ月にも及ぶ夏休みですっかり疲れているのもあるし、
仕事で色々しなければいけないことがあるのもあるけど、
とにかく私、とってもお疲れ&ストレスを常に感じている状況ですふらふら

数日前には久しぶりに前から行きたかった有名な塩田へ行ってきて(上の写真)
まぁ気分転換にもなったのですが、
慢性的に疲れてストレスがたまっているので、
それくらいじゃ気分がコロリと良くなるわけでもなく…
毎日アリスがダダっ子で、気に入らないことがあると金切り声をあげて叫ぶし、
いわゆる魔の二歳児ってやつなんでしょうか、
本当に扱いが大変ですが、これも成長の一部ですので
抑え込んでもいけません…
でも私もストレスをためてばかりじゃいけません。
なので、最近はすっかり夫に頼ってます。

もう日中はね、私しか見る人居ないので仕方がないけど、
夫が帰宅したらとりあえず夫にアリスを預けて、私は夕飯作り。
その後アリスのお風呂をお願いし、ご飯の時間まで基本は夫がアリス担当。
ご飯が終わったら私はアリスをキープで、
夫が後片付けなど全部します。
ここまでは今までと変わらないのですが、
更に、私がお風呂に入ってる間にアリスの寝かしつけもお願いすることにひらめき
今までは私はササッとお風呂に入って、アリスを寝かせて自分も寝るかんじで、
本当は夜片付けたい仕事とか、メールとか色々あるのに出来なくて、
でもアリスは寝るまで相当時間がかかるので、
その後リビングに戻ってくる体力もなく…
なのでとにかく可能なかぎり夫にどんどんお願いしちゃう。
夫も私が何だか毎日イライラしているよりは
ゆっくりお風呂に入って、やりたいこともやって
機嫌が良い方が良いと言うので、そうしてますかわいい

でもね〜(←今日はちょと愚痴っぽいので続きに片付けます)
続き…
posted by ミカ at 21:27| Comment(2) | 1歳9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

今年2回目の海(1歳9ヶ月6日)

14.aug.2012 002.JPG


14.aug.2012 006.JPG


14.aug.2012 018.JPG


14.aug.2012 021.JPG


今日は夫が仕事から帰ってきてから夕方、海へ行って来ましたるんるん
というか、義両親が今、別荘へ行っていて留守にしているので
義両親の家の庭に水をあげるのが本来の目的なんですが(笑)
海沿いまで来て海に入らないのもねexclamation

って、ことで水やりの前に海へGOダッシュ(走り出すさま)(笑)
もうアリスは大喜びですハートたち(複数ハート)
波が来ようが顔に海水がかかろうが全くお構いなしexclamation
浅いところへ連れて行こうとすると「NO」と拒否して
ほとんどずっと夫と深いところで遊んでました。

夕方だと日差しもさほど強くないし、
地元の人は日中は暑すぎてビーチには長くいられないと分かっているので、
午後4時くらいからビーチに繰り出すのがこちら流(exclamation&question)
夫も仕事から帰って来たのが5時頃で、
ちょこっと支度をして海へ着いたのが6時前頃。
1時間程遊んでから、義両親宅の近所でピザを買い、
義両親宅のテラスでピザを食べて、
最後に水撒きして帰ってきましたかわいい

こうやって夫も仕事が終わってから海へ行くと、
何だか今日昼間仕事行ってた気がしな〜いと
すっかり良い気分で帰ってきましたわーい(嬉しい顔)
まぁまだ子供たちはヴァカンスだし、
夫がそういうなら、もうちょっと頻繁にこういうのもいいかもと思いました。



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by ミカ at 00:00| Comment(0) | 1歳9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

パパのお風呂の入れ方(1歳9ヶ月3日)

我が家ではアリスのお風呂は夫がいつも入れてくれるのですが
1歳くらいの時に一緒に見ていたら、
髪を洗ってお湯で流す時に、
耳まですっぽりとお湯につけていてびっくりしたのですが、
しばらくしたら、突然耳どころか髪を洗うこと自体拒否して嫌がるようになり、
2ヶ月間くらい、シャンプーの時になるとバスルームから泣き声がしていましたたらーっ(汗)

けれどその後また突然嫌がらなくなり、
しばらく私もお風呂に立ち会うこともなかったのですが、
最近ベビーバスじゃなくて湯船で入浴していると聞いていたので
久しぶりにどんな様子か見に行ってみると…









11.aug.20122 018.JPG


11.aug.20122 013.JPG


11.aug.20122 011.JPG


耳まですっぽり、湯船であおむけ!!


なんでも最近アリスは髪を洗った後、しばらくこの状態らしいですたらーっ(汗)
夫に任せるとこういうサプライズがよくある我が家…
皆さんのお宅のキッズはどうやってお風呂入ってますかexclamation&question
アリスみたいなキッズはいないよね(苦笑)

11.aug.20122 022.JPG




ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(6) | 1歳9ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

