只今アリスは3歳…
毎日幼稚園へ通っています。
最近「丘の上のポニョ」をよく見ていますが、なぜか「ポニョ」が言えず「ぴにょ」になります(笑)
   Alice  ○
HNかわいい ミカ
自己紹介晴れ こんにちはexclamation
11月8日産まれの
女の子のママです。
布オムツ、EC、
ナチュハイ式離乳食など、
成長記録を綴っています。
妊娠中のブログ揺れるハート みっくすジュース
コンタクトmail to メールフォーム
ランキングに参加中ひらめき
応援してもらえると
とっても嬉しいでするんるん
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ おむつなし育児・ECへ
9/26 今年に入ってから何だかずっと忙しいですふらふら




●おむつなし、布おむつ育児のお買いもの●  クリックで開きます→
●アリスのおむつなしの歩み●  クリックで開きます→


●ナチュハイ式離乳食の流れ●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の進め方●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の記録(ジュース編)●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の記録(1)●  クリックで開きます→

2013年11月08日

【祝3歳・初プレ企画】当選者発表♪

IMG_5813.JPG


こんにちは〜
今日でとうとうアリス、3歳になりましたぴかぴか(新しい)
本当に3歳とか早すぎexclamation
今日は家族でミニパーティーをして
明日、土曜日は義両親と義母の親友を呼んでお祝いしますバースデー
それはまた時間があったら更新予定です。

さてここら本題に入りますが、
みっくすジュース初のプレ企画、
何とびっくりするほど反響があって、
ご応募は12名となりましたかわいい
このプレ企画を機にvol1からの隠れファンの方がいると判明し(笑)
何だかちょっと嬉しかったりわーい(嬉しい顔)
そんなプレ企画ですが、抽選ソフトで抽選しようと思ったのに
ソフトは古いPCにしか入っていないことをすっかり忘れていて
急きょ紙のクジを作ったので、
せっかくだし、今日の主役に選んでもらうべく
久しぶりに動画を撮っちゃいましたひらめき
ただ手持ちのカメラの動画機能が今一つ使いこなせないのでたらーっ(汗)
携帯撮影、画像が悪いうえにほっとボケてますが、
抽選の様子、ご覧下さいませハートたち(複数ハート)



ということで、当選されたみつばさん、さっちんさん、yukoさん
トップのメールフォームからHNとお名前(フリガナ)、郵便番号、ご住所をご連絡下さいメール

そして今回ハズレてしまった皆さん、
本当にごめんなさいふらふら
うーん、あまりここではお仕事のことは書かないことにしているのですが、
このクリームは自社製品でして、内祝い用などにカスタマイズも出来るので
サンプルも兼ねて今回カスタムラベル版のクリームを作ったのですが
主力商品は石鹸で、日本からもたくさんご注文頂いていますので
もしご興味がある方はお気軽にメールフォームご連絡頂けると嬉しいです。
私はあんまり商売っ気が無くて周囲にたしなめられるくらいの人なので(笑)
メール頂いたからって絶対買ってねexclamationとか全くありませんので、
ホント、ちょっとどんなのあるのか見てみたいな〜とかでもOKですかわいい
あっ、最後はちょっと宣伝チックになったけどたらーっ(汗)
また機会があったらプレ企画したいと思いますので、
今後ともみっくすジュースを宜しくお願いします黒ハート



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 22:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

【祝3歳・初プレ企画】アリス愛用オーガニック保湿クリームおすそ分け♪

ご応募は締め切りました★

IMG_5702.JPG


いやぁーーーーーまた更新さぼってますあせあせ(飛び散る汗)
もう毎日公私ともに忙しすぎてもうやだ〜(悲しい顔)
でもそんなこんなしているとアリスもうすぐ3歳になっちゃいますよexclamation×2
いや、3歳って早すぎー(長音記号1)
このブログも妊娠前のvol.1から数えれば4年近く書いているということになるわけで
本当に月日の流れるのは早いですね。

それでですね、11月8日のアリス3歳の誕生日に
みっくすジュース初の読者プレゼントなんてやっちゃおうかと思いまして、
まぁ最近すっかり更新していないので読んでくれている方がいるかも怪しいですけどあせあせ(飛び散る汗)
3歳にひっかけて3名の方に、アリス愛用のオーガニック保湿クリーム、
しかもお誕生日記念のための特別ラベルの特注版をプレゼントしたいと思いまするんるんるんるん

このオーガニッククリームは主成分がオーガニックのカモミールウォーターで
オーガニックシアバターが入っている柔らかいクリームなんですが
実はアリスのお友達の化学物質過敏症のキッズも愛用している
超お勧めクリームなんですかわいい
指定成分どころかケミカルな成分は一切使っていないので
保存期間は短めですけど、生まれたての赤ちゃんも安心して使えるし
アトピーとか酷い乾燥肌のベビちゃんなんかもたくさん愛用しているんです。
なので是非みっくすジュースを愛読(exclamation&question)している方にも
使ってもらいたいなぁ〜ということで、
この記事のコメント欄からご応募受け付けたいと思いますわーい(嬉しい顔)
応募数3人を超えた場合は抽選にさせて頂きます。
ちなみに当方、海外在住ですので国際郵便になります。
日本でもその他の国にお住まいの方でもご応募OKですぴかぴか(新しい)

ご応募希望の方はこの記事のコメに「応募します!」と書いてくださいひらめき
11月8日のアリスの誕生日に当選者の発表をしたいと思いますので
その時に当選者の方はトップのメールフォームからご連絡下さいメール


ご応募は締め切りました★



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 17:17| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

日本へ帰ります!

3.18.2013 001.JPG


また更新が空いちゃいましたがあせあせ(飛び散る汗)
毎日仕事のことで忙しいですexclamation
しかもアリスも毎日昼寝なしのスーパー元気グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
大変ありがたいですが、母は疲れますバッド(下向き矢印)

しかしexclamation×2
ムフフフ、もうじき日本へ帰れまするんるんるんるん
2週間だけですけどね。
もう3年ぶり以上の日本です〜
そしてアリスは初めての日本ひらめき
長旅はもう車ですが経験済みですので
まぁ今回飛行機ですが、そんなには心配してないです。

今回は実家の他に東京にも3日間滞在するので
何人かのブロ友さんともお会いする予定です黒ハート
ということで、来月15〜17日、アリスが東京に出没しますので
万が一読者の方がみかけられましたら、お気軽にお声かけ下さい(笑)
また東京でお会い出来るベビちゃん、ママさんいらっしゃいましたら
是非ともご連絡下さいませ〜


ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 08:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

蕁麻疹とか最近の事とか…(1歳10ヶ月14日)

14.sept.2012 002.JPG


本当に毎日忙しくてブログの更新がままなりませんが、
やっぱり育児記録は大切なので、
パパっとですが、最近のことを書いておきたいと思いますひらめき

トップの写真で分かるように、
先週末あたりに、いきなりアリス蕁麻疹exclamation×2
朝起きたらなんか顔が全体的に赤っぽくて、
パジャマを脱いだら身体がこんなことにがく〜(落胆した顔)
しかし発疹の様子からすぐに蕁麻疹と分かったので
とりあえずかゆみ止めのクリームだけ塗って様子見…
案の定お昼頃にはほとんど発疹は消えたのですが、
午後からお昼寝のため寝室へ行って10分程経ったら、
また顔がみるみる赤くなってきて蕁麻疹復活パンチ
何が原因か良く分からないけど、一旦リビングに撤収。
その後布団のカバーをすべて洗濯しました。

蕁麻疹の思い当たることとしては、
ここ最近洗濯洗剤を変えたこと。
アリス用に新しい掛け布団を買ったこと。
前日海老のパスタのパスタのところだけ食べたこと。
これくらいなのですが、結局その後
何かにつけて蕁麻疹が出たり引っ込んだり。
一度はスーパーで買い物中、
一度は外で遊んでいた時、
寝室では酷い蕁麻疹は一度きりでその後は特になし。
いつも食べている食べ物を食べている時にも出たりでなかったり、
全く原因が分からず、結局血液検査することになりました。
最終的には週末から3日位が出たり引っ込んだりで、
その後は、今日までほぼ何もありません。
たまに蚊に刺されたくらいに赤くぽつっと出ることはあるけど、
本当に一体何なんでしょうexclamation&question

そしてここからコロっと話題を変えて、最近のアリス。
まず、上の兄姉に対してスゴイです。
スゴイって態度が乱暴パンチ
たぶんアリスの中で格付けされていて、
自分>兄姉のようですたらーっ(汗)
パパとママの前ではおとなしくしていても、
兄姉と一緒になった途端、叩く、髪を引っ張る、奇声をあげて怒るふらふら
もうスゴイ鬼ですたらーっ(汗)

それから最近上の娘の学校の送迎で
待ち時間に公園などで遊ぶことが増え、
滑り台の楽しさを覚えましたかわいい

あとはPCの操作が更に巧みになり、ちょっとどうかと思っていますあせあせ(飛び散る汗)
そして一日に何度も靴を変えたがり、面倒です(笑)
自分で履ける靴も結構あり、
気が付くと、ひとりで寝室にお昼寝のために放置したら
片方だけサンダルを履いて寝てたり(笑)

13.sept.2012 007.JPG


言葉はもうこっちが覚えきれないくらい話せるようになってきましたねひらめき
本当に毎日感心します。
びっくりしたのが、夫と居る時と私と居る時では
一応言語も使い分けてるんです目
普段アリスは私のことを「ママ」と呼ぶのですが、
夫と一緒の時には私のことはフランス語で「ママン」と呼ぶんですひらめき
あとこれあちょっとあまのじゃくなのですが、
ご飯を食べている時に私が「おいし?」って訊くと
フランス語で「c'est bon」って、答えて
夫が「c'est bon?」って訊くと、日本で「おいし」って答える(笑)
でもちゃんと両方の意味は分かっているようなので、
もうそういうことが出来るんだなってちょっと感心わーい(嬉しい顔)

なんか他にも書きたいことはあったような気がするけれど、
これからまた仕事の仕入れに行かなくてはならないので
また次回〜


ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 16:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

着物甚平♪(1歳7ヶ月13日)

21.June.2012 034.JPG

やっほーーー皆、アリスよかわいい
ほら、日本のおばあちゃんから着物甚平が届いたわよハートたち(複数ハート)

今日はちょうど今日はミュージックフェスティバルだったから
早速、着物甚平を来てお出かけして来たわよるんるん


21.June.2012 048.JPG

ワタシ、音楽大好きだからノリノリで踊ってたら
後ろの人にずっと見られてて、ちょっと恥ずかしかったわ〜



今日はミュージックフェスティバルでしたぴかぴか(新しい)
この時期あちこちで大小色々な規模で行われるのですが、
今回のは小規模の方で、夫の友達のバンドが演奏しましたわーい(嬉しい顔)

ちょうど午前にこの着物甚平が届いたのですが、
ちょっと派手だったかなあせあせ(飛び散る汗)
皆に注目されちゃいました(笑)

で、初めは警戒してたアリスも後半はノリノリでガッツリ踊ってたら
後ろにいた女性が「可愛い〜黒ハート」と言いながら笑ってずっと見てるのに気付いて
その後アリスは恥ずかしいのか、「踊ってexclamation」と言っても「no」と拒否バッド(下向き矢印)
最後の方はもう夜遅くてグズグズしてしまいましたが
車に乗る前にパジャマに着替えて帰宅。
そのままベッドへ眠い(睡眠)
明日は上の子の学校の年度末のお祭りみたいなのがあってまた夜お出かけですひらめき



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 23:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

実家から服いっぱい!

何だか育児日記じゃないぼやきが多い今日この頃ですが、
今日は朝っぱらから雨なのにあれこれ用事足してきましたダッシュ(走り出すさま)
で、帰ってきたら実家のママからアリスに大量の服が届いていましたプレゼントぴかぴか(新しい)
早速開けると…

22.may.2012 002.JPG

22.may.2012 003.JPG


半袖と長袖とズボンと甚平と…
可愛い服がてんこ盛り〜ハートたち(複数ハート)
姪のリアとお揃いの服もあるるんるん
アリスは去年の夏服が小さくなったので
今年の夏用に半袖とヴァカンス用に長袖も買わないといけなかったので
超助かる&可愛くて嬉しいexclamation×2
(あっ、義母からもちょこちょこ色々買ってもらってるのですが忙しくて後回しであせあせ(飛び散る汗)
あとでまとめて載せるつもりです…)

22.may.2012 004.JPG


あと服の他にアリスにアンパンマンのおもちゃ晴れ
それからお菓子がちょっと入ってましたが、
それはワタクシが頂きます(笑)
ママありがとう〜わーい(嬉しい顔)

※忙しすぎて写真がテキトー過ぎ



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 15:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

お宅訪問2

18.may.2012 014.JPG

やっほーアリスよかわいい
最近ママが超忙しくてひぃーこらしているから
ワタシがブログ更新よexclamation&question


18.may.2012 015.JPG

今日もまたおばあちゃんとおじいちゃんの新しいお家にきているのぴかぴか(新しい)
じゃ、皆にも紹介するからちょっとついてきてexclamation


18.may.2012 001.JPG

中は皆がバタバタしてるからお外を一周するわよ晴れ

(後ろに回した手がお年寄りっぽい 笑)


18.may.2012 003.JPG

ほら、ちゃんとついてきてよexclamation×2


18.may.2012 004.JPG

ここがお庭よかわいい
ここにある木を切って、来年はプールを作るんだってるんるん
超、楽しみハートたち(複数ハート)


18.may.2012 006.JPG

さて、どんどん行くわよ〜


18.may.2012 009.JPG

ママ〜水道があるわよ黒ハート ←水遊びLOVE

(母は左側のピザ窯とかの方が嬉しいんですけど)


18.may.2012 010.JPG

はい、ぐるっと周って反対側まで来たわよ


18.may.2012 012.JPG

で、玄関の横に到着〜
でも荷物がいっぱいで、玄関までいけないから
また逆回りで戻るわよ〜

(何周するんですかexclamation&questionもうやだ〜(悲しい顔))


ということで、家には山盛りの仕事があるのに
週末は義両親宅で手伝いしたり
我が家から荷物を積んで持っていたり…
しかも我が家のリフォームもしないといけないわけですあせあせ(飛び散る汗)
で、我が家のリビング↓

18.may.2012 027.JPG


今までアリスが遊んでいたリビングの大きな家具が無くなり超スッキリぴかぴか(新しい)
(あっ、床はとっちらかってますがたらーっ(汗))
もうね、玄関からも大きなキャビネットが消えて、
色んなものが我が家から持ち出されてスッキリなんですが、
リビングのライトまで無くなったので(汗)
しばらく週末はIKEAをはじめ、お店通いです。
しかも家中の壁の塗り直し、キッチンもドアも全部塗るしexclamation
あぁ、どこからどう手をつけていいやら、
夫と二人で途方にくれてますもうやだ〜(悲しい顔)

更に、私の仕事関係が只今多忙を極めていて、
もしかすると取引先が増えて大量注文が入るかもしれないので
もっと忙しくなるかも〜(嬉しいのか大変なのかもう分からないexclamation)
それでもアリスの育児記録は頑張って書かねばexclamation
って、ことで、今日のところはここらへんで手(パー)



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














posted by ミカ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

お宅訪問

16.may.2012 015.JPG


16.may.2012 012.JPG


超忙しいのですが後回しにするともっと大変になるのでちょっとだけ。。。
初めて新し義両親の家に行って来ましたexclamation
超素敵〜ぴかぴか(新しい)
まだ家具とか全然なくてがらんとしていたので
アリスは一人で走りまくってましたが(笑)

先日の家具の運び出しは、義父がぎっくり腰になり
途中で中断していたので
明日は家族みんなが休みということで
義父の友達のヘルプも来て、我が家から家具の運び出し〜
これで我が家もスッキリする(嬉)
でも同時に我が家の家具も買いそろえなければならないので
出費が痛いふらふら
ということで、またこの週末もバタバタ忙しいけど
頑張りま〜すexclamation×2



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

モデルデビュー?

PPA.JPG


最近本当に忙しくて疲れが取れないので眠いですふらふら
気がつけば1歳5ヶ月のカテゴリーも作ってなくてあせあせ(飛び散る汗)
でもアリスとの時間をしっかり確保しつつ
自分の仕事ややりたいことで充実した日々を送れることは幸せですねわーい(嬉しい顔)

さて、たまにしか更新しないくせに
今日も全然中身がない内容で申し訳ないのですがたらーっ(汗)
何とアリス、モデルデビューを果たしました〜ぴかぴか(新しい)
って、私の仕事で使う写真のモデルなんですけどね(笑)
ただ、私のコンデジ、いよいよだいぶ酷い状態になってきまして、
ガムテープとセロテープであちこち留めている状態なんですもうやだ〜(悲しい顔)
6月の私の誕生日に夫がカメラを買ってくれるというのですが、
正直待てないよ〜〜exclamation×2
特にお仕事で使う写真には本当に苦労していて、
この写真も出来れば新しいカメラで撮りたいんですけど、
本当はもっと赤ちゃんモデルの方がいいんですよね…(苦笑)
まぁ色々思い通りに行かないこともありますけど、
育児も仕事も(一応家事も 笑)頑張りたいと思いますひらめき



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

最近のアリスの様子(1歳4ヶ月19日)

17.mar.2012 006.JPG


最近のお気に入りの遊びはお絵描きるんるん
と言っても鉛筆でぐるぐる書きなぐってるだけですが、
とっても嬉しそうに書いてます。


27.mar.2012 003.JPG


こちらはすっかり春で、庭のサクランボが満開ですかわいい
(アプリコットはもう花が散ってしまいました)
アリスは花が好きで、抱っこして触りたがります。


27.mar.2012 009.JPG


そして大人のまねっこが大好きで、
パパがいつも水やりをしているのを良く見ていて、
今日は空のじょうろを水道まで持って行って、
水は出ていないけど、ホースを中に突っ込んで水を汲もうとしていましたひらめき
こういうことが出来るようになったんだなぁと思うと
アリスの成長ぶりに感動ですぴかぴか(新しい)


27.mar.2012 022.JPG


それから近所の公園へ遊びに行くのも大好きで、
最近は三輪車の乗せて公園まで行き、
公園内では歩いて移動したり遊んでいます。
公園自体広いので、結構な運動量ですが、
アリスは元気いっぱいで飽きずに1時間くらいは遊んでいまするんるん



最近なかなかブログが更新出来ず、
毎回色々書きたいけど、また次回とか言ってますがふらふら
とりあえずアリスも私も元気に過ごしてます。
ちょっと内容が薄くなるかも知れませんが、
現在、添い乳なしでお昼寝作戦などしていて(笑)
そういうことも、さくっとだけでも近いうちに書きたいと思いますひらめき



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by ミカ at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

