只今アリスは3歳…
毎日幼稚園へ通っています。
最近「丘の上のポニョ」をよく見ていますが、なぜか「ポニョ」が言えず「ぴにょ」になります(笑)
   Alice  ○
HNかわいい ミカ
自己紹介晴れ こんにちはexclamation
11月8日産まれの
女の子のママです。
布オムツ、EC、
ナチュハイ式離乳食など、
成長記録を綴っています。
妊娠中のブログ揺れるハート みっくすジュース
コンタクトmail to メールフォーム
ランキングに参加中ひらめき
応援してもらえると
とっても嬉しいでするんるん
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ おむつなし育児・ECへ
9/26 今年に入ってから何だかずっと忙しいですふらふら




●おむつなし、布おむつ育児のお買いもの●  クリックで開きます→
●アリスのおむつなしの歩み●  クリックで開きます→


●ナチュハイ式離乳食の流れ●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の進め方●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の記録(ジュース編)●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の記録(1)●  クリックで開きます→

2012年10月11日

義母からアルソルバのパジャマ+プチバトーのボディ&古着のリサイクル

9.oct.2012 004.JPG


久しぶりに義母から頂いた服です。
いえ、久しぶりなのはここで紹介することだけで、
載せていない服もたくさん頂いていますかわいい
今回は冬用のパジャマがない…と先日義母につぶやいていたので
早速アルソルバのパジャマを買ってきてくれましたひらめき
ついでにプチバトーの長袖のボディに長ズボン、ジャンスカ、タイツも。
本当にありがたいです(感謝)
さて、もう何ヶ月アリスの服買ってないでしょうかexclamation&question(笑)
今の時期は本当に毎シーズン新しい服が必要なので助かります。
そして新しい服が頂くのは良いのですが、
着られなくなった服の量も半端ないです。
キレイならお下がりに出来ますが、
しみがついてしまったり毛玉が出来てしまったりしたものは
やはりゴミ箱行きになってしまいますバッド(下向き矢印)
そこで、可愛い色や柄の服だけでもリサイクルしたいと思い、
ずーーーーーーっと前から作りたかった裂き布ポンポンを作りました黒ハート

ponpon.jpg

↑クリックで拡大


作り方は検索すると結構出てくるので省略ダッシュ(走り出すさま)
私は針も糸も使わず、適当に作りましたが
出来上がりがとっても可愛くて、
そんなに作ってどうするってくらい作っちゃいました(笑)
ベビの古着、どうにか活用したいと思っている方、
是非お試しくださいかわいい



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 16:20| Comment(2) | おさがり、頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

義母からワンピースをいっぱい

11.jan.2012 001.JPG


11.jan.2012 002.JPG


義母がまたまたアリスにお洋服を買ってきてくれましたブティックぴかぴか(新しい)
いえ、クリスマスにも頂いたのですが、
ズボンとのセットだったんですね。
でも私がワンピースとかの方が好きだと知って
ワンピースを買ってきてくれましたかわいい
(ワンピースの方がトイレが楽なので 笑)

この他にもタイツも4足。
あとは写真は撮っていないけど
またパジャマなどあれこれしょっちゅう買ってきてくれます。
今はセールに時期なので靴を買いたいみたいで
サイズを訊いてきました。
本当にいつもありがたいです。
お陰でアリスのお洋服の出費はほとんどありませんexclamation



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(0) | おさがり、頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

やっぱり三輪車(1歳1ヶ月21日)

29.dec.2011 035.JPG


さて、今年のクリスマスは山ほどプレゼントを頂いて、
ひとつひとつUPするのも大変なのでUPしてませんがたらーっ(汗)
今日は夫一家がもう何十年も家族ぐるみでお付き合いしているお宅へ
ディナーにお呼ばれしてしてきました。
そしてそこで奥様からアリスにクリスマスプレゼント
写真の三輪車ですぴかぴか(新しい)
早速アリスを乗せてみると気に入ったようで
帰りも玄関まで乗せていったら、
そのあと下りるのを嫌がって泣いてました(笑)
三輪車はちょうど欲しいなと思っていたので私的にも嬉しかったでするんるん



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(0) | おさがり、頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

義母から服を色々

25.nov.2011 003.JPG


25.nov.2011 004.JPG


25.nov.2011 005.JPG


25.nov.2011 006.JPG


ここのところ義母から立て続けにあれこれ頂きましたかわいい
ゆっくり写真を撮る時間が無くてちょっとアレな写真ですがあせあせ(飛び散る汗)

一番目のジャケットは内側がふわふわで超あったかそうです。
次のはオーガニックコットンのボディで
首元はボタン開閉式です。
その次のは全体が写っていませんが足付きパジャマで
もう一枚もらったのですが、すでに着ちゃって
ちょうど洗濯中で写真を撮れずたらーっ(汗)
そして最後は黒の上下セットで、
胸にはピンクのシフォンのハートが黒ハート
なんかちょっとパジャマっぽいと言うか
部屋着っぽいexclamation&question(笑)

でもいつも色々買ってもらってありがたいですかわいい



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(0) | おさがり、頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

義母から秋服とプチバトーの長袖ボディ

28.oct.2011 005.JPG


28.oct.2011 020.JPG



義母がまたまたアリスにお洋服を買ってきてくれましたかわいい
すでに着ちゃってますが、温か素材のトップスに
細畝のコーデュロイのオーバーオール。
それから長袖のボディがもう小さくなってきたと言っていたので
プチバトーのボディも買ってきてくれましたるんるん
感謝、感謝黒ハート



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(0) | おさがり、頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

義母から冬物のお洋服

6.oct.2011 011.JPG


10月に入っても暑い日が続いていたのに
いきなり10度以上も気温が下がったりで
なんか風邪とかひきそうな感じですが、
義母が早々と冬物を買ってきてくれましたひらめき
でも…ちょっとこういう柄はたらーっ(汗)
年配の女性ってアニマル柄とか好きですよね(笑)
でもいつも義母は子供たちの服を買ってきてくれるので助かります。
感謝、感謝。



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(0) | おさがり、頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

義母の憂さ晴らし

昨日は義母が突然訪ねてきて
アリスにおもちゃとお洋服、
上の子たちにもお洋服を買ってきてくれましたかわいい

27.aug.2011 001.JPG


27.aug.2011 004.JPG


27.aug.2011 006.JPG


いつもならおもちゃを買う時は事前に私に訊くのですが
今回は本当にいきなり、しかも大きめのおもちゃを買って来た義母…
訊くと、義父とケンカしたので憂さ晴らしにお金を使いたかったとのことたらーっ(汗)
まぁ気持ちは分からなくもないのですが、
プラスティックのおもちゃ…
完全に私が与えたくないタイプのおもちゃですあせあせ(飛び散る汗)

とはいえ、義母がアリスに買ってきてくれたものなので
ありがたく頂きましたが、肝心のアリスも初めの10分位遊んで
あとは付属品のプラスティックのボールのみに夢中なアリスでした(苦笑)

もし私が買うならこういうの。
積み木と押し車が一緒になっているなんて最高(笑)




ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(0) | おさがり、頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

義母からセールのお洋服2

soldcm 001.JPG


soldcm 002.JPG


先日、寒い日が続いていて慌てて長袖長ズボンを調達した訳ですが、
その後、夫が義母にその話をしていたらしく
昨日、またまたお洋服を頂きましたかわいい
セールのお洋服なので100%好みって訳ではないけれど
家計の苦しい我が家…本当に助かります(感謝)

そして来月は避暑で2週間ほど北西へ行く予定ですが、
今年は何だか例年に比べて涼しい夏で
北西は予想以上に寒そうなので、
今見ると暑苦しそうな足付きパジャマも
実際重宝しそうでありがたいです(笑)



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(0) | おさがり、頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

義母から初・サンダル

13.july.2011 011.JPG


義母がアリスにサンダルを買ってきてくれましたぴかぴか(新しい)
というか、本当はこの前、別のを買ってきてくれたのですが
あまりにもサイズが大きすぎたので、交換してきてくれたのですあせあせ(飛び散る汗)
でも同じものはなくて、別のデザインになりましたが、
これはこれで可愛いので嬉しいでするんるん
でも…履かせてみたら、まだちょっと大きいふらふら

13.july.2011 010.JPG


まぁたぶんアリスがすたすた歩く頃にはシーズンオフでしょうが(笑)
最近本当に立つのが大好きなので、
靴さえあれば、外でもちょっと立たせてあげられるし
半分ファッションということで(笑)



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(0) | おさがり、頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

義母からセールのお洋服

clothes.sold 001.JPG


セールが始まる前から事前チェックをし始め、
準備万端でセール初日に出陣した義母…
あれやこれやたくさん買って来たようでしたが、
上の息子にもサンダル、娘にワンピース、
そしてアリスには写真のお洋服を買ってきてくれましたかわいい
義母の十八番のアブソルバを中心に、
夏らしい爽やかな感じのお洋服です。
義母に感謝黒ハート



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(0) | おさがり、頂きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

