只今アリスは3歳…
毎日幼稚園へ通っています。
最近「丘の上のポニョ」をよく見ていますが、なぜか「ポニョ」が言えず「ぴにょ」になります(笑)
   Alice  ○
HNかわいい ミカ
自己紹介晴れ こんにちはexclamation
11月8日産まれの
女の子のママです。
布オムツ、EC、
ナチュハイ式離乳食など、
成長記録を綴っています。
妊娠中のブログ揺れるハート みっくすジュース
コンタクトmail to メールフォーム
ランキングに参加中ひらめき
応援してもらえると
とっても嬉しいでするんるん
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ おむつなし育児・ECへ
9/26 今年に入ってから何だかずっと忙しいですふらふら




●おむつなし、布おむつ育児のお買いもの●  クリックで開きます→
●アリスのおむつなしの歩み●  クリックで開きます→


●ナチュハイ式離乳食の流れ●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の進め方●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の記録(ジュース編)●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の記録(1)●  クリックで開きます→

2011年10月09日

1歳記念にベビから祖父母へ

4.oct.2011 007.JPG


週末は寒くてすっかり冬の装いだったのに
月曜はまた暖かくて、火曜は30度exclamation&questionらしいですあせあせ(飛び散る汗)
もう変なお天気で困っちゃいますふらふら

とそれはさておき、今日も忙しいのでちゃちゃっと更新(笑)
最近一層可愛さが増してきた我が子(親バカ)
あと一ヶ月でいよいよ1歳の誕生日バースデーぴかぴか(新しい)
私の母からは1歳の記念に写真を撮るためにドレスが届く予定るんるん
(自宅で撮影予定ですがあせあせ(飛び散る汗))
で、皆に1歳の誕生日プレゼント何がいいか訊かれるのですが
せっかくの1歳の誕生日記念、アリスからも記念の品をexclamationと思い、
またまたキーホルダーを作ることにしましたひらめき
今回はキーホルダー4個におまけで携帯ストラップ1個のお得セットがあったので
迷わずポチりました。
2つは私の両親へ、2つは夫の両親へ、最後の1つは夫用にわーい(嬉しい顔)
父の日のプレゼントで好評だったし、
居両親も欲しがっていたのできっと喜んでもらえると思いますかわいい
早く届いて欲しいなぁ〜




ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(2) | メモリアルグッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

とうとう名前入りリュック買っちゃった

30.july.2011 005.JPG


昨日の写真にもちらっと写っていたリュックですが、コレです ↑
妊娠中から欲しくて、姪のリアの1歳の誕生日にプレゼントして
アリスも1歳になったら…と思っていたけど、
やっぱりフライングして買っちゃった(笑)



姪のリアはこのリュックを1歳の一升餅を背負うのに使っていて
おぉ〜これはナイスアイディアぴかぴか(新しい)と思っていましたが、
こちらでお餅を一升用意するのは無理そうなので、
何か代わりに入れて一歳のお祝いに使いたいな〜とひらめき

それにしてもこのリュック、柔らかいけど適度にコシexclamation&questionがある生地で
マチも広いので、意外と物がたくさん入りますぴかぴか(新しい)
これからスタスタ歩くようになったらいっぱい活用したいです黒ハート



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(0) | メモリアルグッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

初めての父の日

19.june.2011 003.JPG


※この日記はネット不通中に書いておいたものをUPしています。

今日は父の日かわいい
ということで、先日届いていたアリスキーホルダーをプレゼントプレゼント
予想通り、すっごく喜んでくれて何度もチュー攻撃…
アリスにじゃなくて私に(爆)
ということで、アリスの初・父の日大成功グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そして今日はお昼に恒例の家族ランチということで
海沿いの義両親の別宅へ晴れ
私達からも義父へプレゼントを渡し、
何故か義母もアリスからということで
"パパ大好き"のメッセージビブを(笑)

で、夫がアリスキーホルダーを義母に自慢すると
「あれ、これひとつだけなのexclamation&questionとニヤニヤしながら義母が(笑)
夫が「ミカ、メッセージはクリアだ 笑」
ということで、別に催促されなくても
義両親用にまたキーホルダーか同じようなものを注文予定だったので
近いうちにまた同じお店でお願いしようと思いますひらめき







ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(0) | メモリアルグッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

父の日のプレゼント到着

3.june.2011 002.JPG


先日注文した父の日のプレゼント無事に到着しましたかわいい
両面アリスの写真を入れてもらってなかなかの出来栄えですぴかぴか(新しい)
夫が気に入ってくれるといいなぁ。




で、私が注文した時はなかったけど、
父の日限定セットが出たexclamation
これだったら義両親にも一緒にあげられたのに〜
まぁまた次回、義両親用に注文しますかわいい



・・・今日は私、誕生日でしたバースデー
毎年のことのながら、誕生日ってテンション落ちますバッド(下向き矢印)
別に年取るのがどうのって理由じゃなく、
誕生日って色々振り返ってしまったり、
今の状況について考えてしまったりしがちで、
どうも毎年ブルーになるんですよねたらーっ(汗)



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(8) | メモリアルグッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

父の日のプレゼント注文

9.april.2011 003.JPG

やっほー晴れ今日はお庭の薔薇の花びらを摘んでるわよ(ママが)かわいい
これで薔薇のコンフィチュールを作るのよぴかぴか(新しい)
何だか響きがクレオパトラよねexclamation&question


さて皆さん、母の日何かもらいましたかexclamation&question
私は去年の母の日は、息子と娘から手作りの小物入れ(学校で作成ビル)
そして夫が買ってきて、子供たちからということでワンピースをもらいましたブティック
で、今年はまだこちら母の日が来ないのですが(今月29日ですひらめき)
気が早いことに、その後の父の日(こちらは来月末です)の準備exclamation
上の子供たちはまた学校で何か作ってくると思うので、
アリスからの父の日のプレゼントを考えた結果、
アリスの写真のキーホルダーに決めましたるんるん




超リーズナブルなプライスが魅力です(笑)
でもお店の方の感じも良くて、
まだ届いていないのですが(届いても実家になので、
そこからこっちへ送ってもらわないとたらーっ(汗))
とっても楽しみです黒ハート
・・・ちなみに日本の私のママには、
リクエストに応えてチョコやお菓子etcを送りました(笑)
ちゃんと届いているかな。。。



おまけの一枚・・・
お隣さんからもらった巨大なズッキーニ(笑)

9.april.2011 007.JPG



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(0) | メモリアルグッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

夫のベビーブレスと11月の誕生石

31.oct.2010 001.JPG


自分には出産で頑張ったらネームネックレスをご褒美に!
なんて言っておきながら、
アリスには何も予定していない私^ ^;
(あっ、ネームネックレスは毎日付けてま〜す)

夫一家はクリスチャンなので、
夫が産まれた時に、夫の名前を刻印した
守護天使(?)のメダイ付のブレスレットを作り、
夫はそれを着けていたそうで
トップの写真がその実物なのですが、
メダイ部分が取り外せるので、
私が手持ちのチェーンに合わせて、
ペンダントとしてたまに着けています。
そしてチェーン部分はアリスに再利用可能?(笑)
でも個人的にはゴールドよりもシルバーカラーがいいな〜
なんて思いつつ、誕生石のアクセも気になったり☆
せっかく女の子なので、何か欲しいです^ ^

11月の誕生石は「トパーズ」
石言葉:知性、友情、希望


ちなみに365日の誕生石もあります♪
366日誕生石の本増補改訂版

366日誕生石の本増補改訂版

価格:1,365円(税込、送料別)














ランキングに参加しています!
応援してもらえると励みになります^ ^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(0) | メモリアルグッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

