只今アリスは3歳…
毎日幼稚園へ通っています。
最近「丘の上のポニョ」をよく見ていますが、なぜか「ポニョ」が言えず「ぴにょ」になります(笑)
   Alice  ○
HNかわいい ミカ
自己紹介晴れ こんにちはexclamation
11月8日産まれの
女の子のママです。
布オムツ、EC、
ナチュハイ式離乳食など、
成長記録を綴っています。
妊娠中のブログ揺れるハート みっくすジュース
コンタクトmail to メールフォーム
ランキングに参加中ひらめき
応援してもらえると
とっても嬉しいでするんるん
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ おむつなし育児・ECへ
9/26 今年に入ってから何だかずっと忙しいですふらふら




●おむつなし、布おむつ育児のお買いもの●  クリックで開きます→
●アリスのおむつなしの歩み●  クリックで開きます→


●ナチュハイ式離乳食の流れ●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の進め方●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の記録(ジュース編)●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の記録(1)●  クリックで開きます→

2012年03月12日

靴を買いに

12.mar.2012 025 (2).JPG


早速アリスの靴買ってきましたるんるん
ちょうど今日は用事があって
義両親に来てもうことになっていたので
事前に、時間があったらアリスの靴を買いに
連れて行って欲しいとお願いしていたところ
(私は車が無いのでどこへも行けないので)
もちろん〜と義母が大喜びで連れて行ってくれ、
ついでにお会計も引き受けてくれましたかわいい
いつものことながら感謝、感謝黒ハート

ちなみにいつも義母が靴を買う時は
合皮は良くないからと、皮の靴を買うので、
今回も、「ほら、これ可愛いんじゃない?本物の皮だし」ってことで
これに決めましたひらめき
値段も38ユーロ位でお手頃価格だったし(買ってもらったんだけどさ 笑)

で、そういえば冬のセールで
少し前に義母が買ってくれていた
ちょっと大きめの靴もついでに載せておきます(笑)

12.mar.2012 026 (2).JPG


春夏用にってことでまだちょっと大きいのですが、
これもやっぱり皮です。
日本だと私も含めてあんまりそういう所ってこだわらない気がexclamation&question
やっぱり皮って良いんでしょうかexclamation&question
まぁとにかく義母に感謝、感謝るんるん



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(0) | お買いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

初めての歯ブラシ購入(1歳2日)

clearsoap 004.JPG


今日は夫に用事があって薬局へ行ってもらったのですが
アリスに歯ブラシを買ってきてくれましたひらめき
って昨日スーパー行ったらベビー用どころか
子供用も売ってなくて、えぇーーって思ってたので
Good job 夫exclamation

clearsoap 006.JPG


で、早速アリスに渡してみましたが、
しばらく観察した後、しっかりブラシの部分をガシガシ噛んでました(笑)
この分じゃ、1週間でダメになりそうなので、
アリス用と、大人がしてあげるようが必要そうですが、
日本みたいなカミカミできる歯ブラシ売ってないかなぁ〜




上の子の時はコレ使ってました。




ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(0) | お買いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

秋ブーツ購入

28.oct.2011 021.JPG


今日買い物に行ったら偶然可愛いブーツを発見したので思わず購入るんるん
本当はフェイクファーがついたのも可愛かったのだけど、
アリスの足が太くて入らなかったたらーっ(汗)



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(2) | お買いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

レッグウォーマー

13.oct.2011 002.JPG


実は妊娠中に買っておいたアリス用のレッグウォーマー。
妹も同じのを買ってサイズが大きめと聞いていたので
ずっと使わずに温存しておいたのですが
ふと思い出して使ってみましたひらめき
結果、まだまだ余裕があるけどなかなか良いexclamation
今の時期、朝晩は寒いけど昼間は暖かくて
何だか中途半端な感じなのだけれど、
我が家は何度も書いている通り、床が石なので
一年中ひんやりしていて、
ハイハイのアリスの足がよく冷たくなっているので
膝の保護のためにもこれからバシバシ活用したいと思いまするんるん
ちなみにとってもリーズナブルな価格なのも嬉しいですかわいい

残念ながら現在売り切れ中みたいですが
これは定番商品でずーーーーっとあるので
気になる方は定期的にチェックしてみて下さいぴかぴか(新しい)




ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(0) | お買いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

階段用にセーフティゲート購入

29.aug.2011 010.JPG


今日は先日IKEAで購入してきたセーフティゲートを取りつけましたひらめき
少し前からアリスの動きが激しいので買おうと思っていたのですが
近所のお店ではプラスティックのばかりで微妙だなと思っていたところ
ヴァカンス中に従姉4と話をした時に
IKEAに木製のゲートがあっていいよと教えてもらえたので
それを買ってきましたわーい(嬉しい顔)

29.aug.2011 012.JPG


29.aug.2011 013.JPG


IKEAではファミリーカードで35ユーロでしたぴかぴか(新しい)


ネットで探したけど、どこもそれなりのお値段です有料




ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

posted by ミカ at 00:00| Comment(4) | お買いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

HEIMESSハイメスのおしゃぶりホルダー購入

25.aug.2011 061.JPG


昨日は夫と一緒に前から行きたかった木のおもちゃ屋さんへ行って来ましたかわいい
で、ハイメスのおしゃぶりホルダーがずっと欲しかったので購入。
どれも可愛くてすっごく悩んだのですが、
結局ピンクのネズミちゃんに決定ひらめき
でもブルーヴァージョンも捨てがたかった。




ハイメスはどれも可愛くて色々欲しくなります黒ハート
【ポイント7倍対象】ハイメス ハート

【ポイント7倍対象】ハイメス ハート
価格:1,260円(税込、送料別)




ちなみに上の子の時ちいさい駒みたいな
おきあがりこぼしを二つ持っていたのですが
今は売ってないexclamation&questionみたいで、見つけられませんでしたバッド(下向き矢印)



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(2) | お買いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

夏のセールでお洋服ゲット

14.july.2011 001.JPG


突然火曜日からお天気が崩れて
水曜日に珍しく大雨が降ったと思ったら
急にぐぐっと気温が低くなり、
慌てて長ズボンと長袖を探したのですが、
ほとんど6ヶ月用ばかりで、小さ過ぎあせあせ(飛び散る汗)
結局、前に先取りして買った9ヶ月用のアブソルバの長袖ボディしか見つけられずたらーっ(汗)
とりあえずこの間義母がセールで買ってきてくれた
アブソルバの半端丈パンツと合わせて着せたのですが、
来月は涼しい北西の方にヴァカンスだというのに
このままでは着る服がないと気付き、
慌てて、セールで長袖と長ズボンを買ってきましたるんるん

当たり前ですが夏物のセールなので半袖、半ズボンが主流でしたが、
コットンニットの薄出のプル(9ヶ月用)とカーディガン(12ヶ月用)、
Tシャツ3枚とコットンツイルの長ズボン(すべて9ヶ月用)を
なんと10€(1200円位)ちょっとゲット手(チョキ)
まぁ、ピンクのTシャツとかはそんなに好みではないのですが、
とりあえず着るものがないし、安かったのでかわいい



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(0) | お買いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

セカンドベビーカー

10.july.2011 001.JPG


セカンドベビーカー購入ですぴかぴか(新しい)
って、ちゃっかりお買いものカテゴリーに入れてますが、
購入したのは義母です(笑)
いつの間にか買って、義両親宅に置いてありました。
今日のところはそのまま義両親宅に置いてきたので
ブランド名とか全然覚えてないのですがあせあせ(飛び散る汗)
軽くてコンパクトで、でも割としっかりしていて
色も気に入りましたるんるん
少し前からヴァカンスようにも普段用にも
もう少しコンパクトなものが欲しいと思っていたので良かったですわーい(嬉しい顔)
さぁ、これで来月は避暑地でヴァカンス晴れ…のつもりが
夫の意向と私の意向が噛みあわず、
もしかすると今年のヴァカンスは去年に引き続きどこへも行かないかもですたらーっ(汗)
いや、私が悪いんですふらふら
あぁ、このままじゃ嫌なヴァカンスになりそう…



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(0) | お買いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

ベビービョルンのお食事スタイ購入

2.july.2011 003.JPG


ようやく欲しかったベビービョルンのお食事スタイをゲットしましたexclamation
上の子達もベビービョルンを使っていたし、
ベビービョルンのコンセプトや創設者の姿勢を支持しているので、
商品を買うことで賛同の意を表すとともに、優良企業の応援ですわーい(嬉しい顔)

で、使ってみて、やっぱり良いですよ、このスタイ。
上の子の時は首の部分が3段階調整exclamation&questionだったと思いますが、
今のは進化して、微調整が出来るタイプになってるんですねぴかぴか(新しい)
これで離乳食の後が楽になります手(チョキ)





ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



posted by ミカ at 00:00| Comment(0) | お買いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

ベビー用ラッシュガード購入

18.june.2011 011.JPG


※この日記はネット不通中に書いておいたものをUPしています。

今日はまたまたお食事ビブを求めてベビー用品のお店へダッシュ(走り出すさま)
しかし全然求めているものがなく、
ベビービョルンのものも色が黄色だけしか在庫がなく
結局また買わず…ふらふら
そしてその代わりに可愛いラッシュガードがあったので
帽子とセットでお買い上げかわいい
我が家にしてはちょっと値の張るお買いものでしたが(笑)
UV加工の生地なので、日焼け止めを塗る部分が少なくて済むし
帽子も同じ生地で、濡れても平気なので
今から夫がアリスと海へ行くのを楽しみにしていまするんるん









ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(0) | お買いもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

