只今アリスは3歳…
毎日幼稚園へ通っています。
最近「丘の上のポニョ」をよく見ていますが、なぜか「ポニョ」が言えず「ぴにょ」になります(笑)
   Alice  ○
HNかわいい ミカ
自己紹介晴れ こんにちはexclamation
11月8日産まれの
女の子のママです。
布オムツ、EC、
ナチュハイ式離乳食など、
成長記録を綴っています。
妊娠中のブログ揺れるハート みっくすジュース
コンタクトmail to メールフォーム
ランキングに参加中ひらめき
応援してもらえると
とっても嬉しいでするんるん
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ おむつなし育児・ECへ
9/26 今年に入ってから何だかずっと忙しいですふらふら




●おむつなし、布おむつ育児のお買いもの●  クリックで開きます→
●アリスのおむつなしの歩み●  クリックで開きます→


●ナチュハイ式離乳食の流れ●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の進め方●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の記録(ジュース編)●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の記録(1)●  クリックで開きます→

2011年01月10日

股関節のエコグラフィー検査(2ヶ月2日)

10.jan.2011 011.JPG


今日は午後からアリスの股関節のエコグラフィー検査を受けに
妊娠初期以来久しぶりに専門機関へ行って来ました病院
ここはエコグラフィーやレントゲンなどを専門にしている機関で
その道のプロの医師が居るので、
まだ妊娠14週の時にみてもらった時、
赤ちゃんの性別を女の子と判別してくれ
さすがプロー(長音記号2)と感心した記憶があります(笑)

で、なんで股関節の検査かというと
夫の親戚家族の多くが生まれつき股関節脱臼があるので
義母が心配して1ヶ月健診の時にホームドクターに相談、
その時は異常がなかったものの
念の為2ヶ月になったらエコグラフィー検査することになってましたひらめき

で、検査の結果異常なしわーい(嬉しい顔)
検査中大泣きなしないか心配でしたが
オムツ外しっぱなしだったために
途中でおしっこしちゃったもののあせあせ(飛び散る汗)
全然ぐずらず最後まで良い子で助かりましたかわいい

アリスは布オムツなので紙オムツに比べて
お股のM字型をしっかり維持しているので
脱臼も起こりにくいと思いますが、
一応今後も気を付けたいと思いますひらめき



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(2) | 病気・検査の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

