只今アリスは3歳…
毎日幼稚園へ通っています。
最近「丘の上のポニョ」をよく見ていますが、なぜか「ポニョ」が言えず「ぴにょ」になります(笑)
   Alice  ○
HNかわいい ミカ
自己紹介晴れ こんにちはexclamation
11月8日産まれの
女の子のママです。
布オムツ、EC、
ナチュハイ式離乳食など、
成長記録を綴っています。
妊娠中のブログ揺れるハート みっくすジュース
コンタクトmail to メールフォーム
ランキングに参加中ひらめき
応援してもらえると
とっても嬉しいでするんるん
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月〜11年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ おむつなし育児・ECへ
9/26 今年に入ってから何だかずっと忙しいですふらふら




●おむつなし、布おむつ育児のお買いもの●  クリックで開きます→
●アリスのおむつなしの歩み●  クリックで開きます→


●ナチュハイ式離乳食の流れ●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の進め方●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の記録(ジュース編)●  クリックで開きます→
●ナチュハイ式離乳食の記録(1)●  クリックで開きます→

2011年04月06日

ガラガラ出来た!(4ヶ月29日)

5.april.2011 008.JPG

今日もテーブルの上で遊んでるわよー(長音記号2)


さて、アリスのお気に入りのおもちゃのひとつ、
アンパンマンのガラガラひらめき
アンパンマン ベビーマラカス

アンパンマン ベビーマラカス
価格:999円(税込、送料別)


いきなり自分で振って音を出せるようになりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今までは握る→見つめる→舐めるだけだったのに
本当にいきなりガラガラ振って音を出し始めたのでびっくり目
ただし、まだ上手に振れないので、頭とか顔にガツガツ当たってましたがたらーっ(汗)
それでもしばらく一心不乱に振り続けて、
これ以降、ガラガラを渡すと振るようにぴかぴか(新しい)
う〜ん、日々成長ですねかわいい

5.april.2011 019.JPG

これ、食べてもおいしいわよexclamation&question




ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(4) | 4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

海岸をお散歩(4ヶ月26日)

3.april.2011 018.JPG

今日も恒例の家族ランチよレストラン
お兄ちゃんとお姉ちゃんが海辺のお家にお泊りだったから
ワタシも曾ばあちゃんを連れて合流かわいい
あっ、この帽子はおばあちゃんが買ってくれたのリボン


3.april.2011 040.JPG

でね、今日は曾おばあちゃんに会っても泣かなかったんだけど、
おばあちゃんのお友達はまだ2回しか会ったことないから
思いっきり泣いちゃったわよもうやだ〜(悲しい顔)


3.april.2011 053.JPG

そしてランチの後は皆で海岸をお散歩晴れ
お正月以来久しぶりの海岸よグッド(上向き矢印)


3.april.2011 058.JPG

今回はベビーカーを下りて、海水に接近ー(長音記号2)
夏になったらワタシも入れるかしらexclamation&question
ちなみにすでにたくさんのキッズが海で遊んでたわ。
もちろんキッズだけじゃないけど、
海岸は日光浴をする人であふれていたし、
皆気分はすっかり夏してる感じよ晴れ


3.april.2011 056.JPG

パパもワタシと海で泳ぐのを楽しみにしてるって黒ハート
ママは海に入るのは1年に1回で十分らしいけど




ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(6) | 4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

足キャッチ(4ヶ月25日)

2.april.2011 005.JPG

皆、見て見てーーー目
最近確実に足を捕まえれるようになったのよ手(チョキ)


アリス、足キャッチ上手になったのはいいのですが、
脚の動きが活発になり過ぎて、こんなことになってますがたらーっ(汗)

2.april.2011 002.JPG

注:女の子ですあせあせ(飛び散る汗)


おもちゃを見せると蹴るし、
もちろん私も蹴られますふらふら
でもこれも成長の証しですからね(苦笑)



おまけ…

1.april.2011 010.JPG

お庭のさくらんぼが満開よーーーかわいい
夏になったらワタシも食べられるかしらexclamation&question


1.april.2011 026.JPG

無免許運転中ー(長音記号1)




ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(2) | 4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

お座りしたいの(4ヶ月24日)

31.march.2011 017.JPG

どーもーーアリスよ--リボン
今日はパパの肩車で失礼するわねるんるん
あっ、パパが変顔になってるのと
洗濯物取り込み中の図は突っ込み不可よむかっ(怒り)


31.march.2011 013.JPG

最近ワタシ横になるのが嫌で、お座りしたいのひらめき


31.march.2011 014.JPG

うううぅぅ…疲れてきたあせあせ(飛び散る汗)
でもワタシはお座りでテレビも見たいのTV


アリス、首が座ってから寝かせられるのを嫌がってましたが、
最近その傾向が更に強まり、
クッションなどを背もたれに寝かせると
腹筋exclamation&questionを使って勝手に起き上がってきますあせあせ(飛び散る汗)
で、お座りしたがるんですが、何せまだ腰がすわってないので
前のめりになってしまうたらーっ(汗)
それでもどうしてもお座りしたいアリス。
たまに勢い余って前にでんぐり返ししそうになるので怖いですふらふら

皆が使ってるバンボ、すっごく欲しいのですが、
こちらでは売ってないみたいなので、
近所のお店にあるbebe podを買おうか迷ってます…


でもバンボのトイレのやつ超欲しいexclamation




おまけ…
育ち過ぎのアリス、ベビーカーからはみ出してますたらーっ(汗)
しかもスカートまくれて、スゴイ状態(笑)

31.march.2011 015.JPG




ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(0) | 4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

人見知り(4ヶ月23日)

30.march.2011 001.JPG


先月のお留守番ラッシュから久しぶりのお留守番ですかわいい
と言っても、今回は出来上がったら書類を取りに行っただけで、
そんなに時間もかからず、2時間ほどで帰宅しました。

で、実は最近アリス、人見知りをするようで、
週に1、2回顔を見ている義両親もギリギリあせあせ(飛び散る汗)
今日も泣きはしないけど、無表情。
初めは人見知りには早すぎると思っていたのですが
月に2、3回しか会わない曾おばあちゃんは確実に泣くし、
近所の人もしょっちゅう会う訳でもないので
やっぱり泣くもうやだ〜(悲しい顔)
ついさっきまでご機嫌だったのに、
知らない人に近づくと、急に無表情になり、
じーーっと顔を見つめてから、
口をへの字にかみしめて泣きそうになりながら顔をそむけ、
また顔を見てはそらし、それでもずっと近くにいると
こらえきれずに泣きだす…たらーっ(汗)
最近会った知らない人は皆この反応。
ということで、やっぱりこれは人見知りかもバッド(下向き矢印)
前は誰にでも笑顔を振りまいていたのに…

ところで留守番の話に戻って、
義母がアリスに粉ミルクを飲ませたがっています。
理由はアリスを預かりたいからexclamation
えっと、半日とか1日預かりたいと言っているんじゃなくて、
お泊りコースで預かりたいっていう意味ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
もちろん即答でお断りしましたがたらーっ(汗)
さすがに乳児をお泊りで義両親に預けるというのは
私の中では絶対にありえないですふらふら
…でも上の子二人は今週末、義両親のところへお泊りです(笑)



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(8) | 4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

間違ったおしゃぶりの使い方(4ヶ月17日)

25.march.2011 004.JPG


ずっと拒否されて使っていなかったおしゃぶり…
最近なんでもかじるので試しに渡してみたら
かぶりついてました(笑)
使い方は違っているけど、せっかく買ってあったので
出番があって良かったですかわいい



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(0) | 4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

寝返り出来た!!(4ヶ月16日)

24.march.2011 004.JPG


やりました、アリスexclamation
夜、寝る前にベッドで夫と3人で遊んでいたら
いきなり逆寝返りをして、「おぉーー」と感動していたら
なんと普通の寝返りもコロっとexclamation×2
本当にいきなりのことだったので写真も撮れずでしたが、
寝返りって結構ベビにとっては大きなイベントの一つなので
とっても感動しましたるんるん
しかも夫も一緒に見れたので良かったですわーい(嬉しい顔)
こうしてどんどん成長していくんですね黒ハート



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


こそっと余談…
posted by ミカ at 00:00| Comment(2) | 4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

寝返りまであとちょっと(4ヶ月15日)

23.march.2011 015.JPG

やっほーー皆ーー元気exclamation&question
ワタシはこの通り、何だかわからないけど楽しくて仕方ないわるんるん


23.march.2011 010.JPG

とにかく今日もソファーで寝返り行くわよーー


23.march.2011 011.JPG

エーーーーーーイexclamation


23.march.2011 012.JPG

ほーーら、出来たかわいい
若干の傾斜を使っていることは大目にみてね目


23.march.2011 014.JPG

ワタシもだいぶ寝返りの楽しさが分かってきたから
頑張っていつでもコロっといけるように練習するわねexclamation×2




…お陰さまで私のぎっくり腰も治まり、
ほぼ通常運転可能となりましたひらめき



ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by ミカ at 00:00| Comment(2) | 4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

エビ反り(4ヶ月13日)

21.march.2011 003.JPG

皆、元気ーーexclamation&question
今日もガラス張りのベランダ族のアリスですかわいい
ママのぎっくり腰はだいぶ良くなってきたわよグッド(上向き矢印)
でも抱っこは最小限の移動だけってことで
今日もほとんどソファーで遊んだのバッド(下向き矢印)
ちなみにオムツ替えもソファーで、
トイレも1階のトイレを使ってるわトイレ


21.march.2011 004.JPG

イヤッホーーイexclamation
やっぱりソファーと言えばうつ伏せexclamation&question
最近は腰のひねり具合も良い感じになってきてるわよ手(チョキ)


21.march.2011 006.JPG

ほーら、見て見てー(長音記号2)
もしかするとワタシ、このまま逆寝返り成功しちゃうかもるんるん
どうせ明日もまたソファー遊びだから、頑張ってみるわねグッド(上向き矢印)




ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
posted by ミカ at 00:00| Comment(2) | 4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

足遣い(4ヶ月12日)

20.march.2011 003.JPG

今日もおててがおいしい、元気だぞexclamation&question
ワタシ最近おててにかぶりつくのに飽きてきたから
次の標的に狙いを定めているの目


20.march.2011 018.JPG

ジィィィーーーーーー目
このボリーミィーなあんよはかぶりつきがいがありそうよねひらめき
まだお口まで持って行くには遠いんだけど
足遣いは相当上達しているのよグッド(上向き矢印)


19.march.2011 019.JPG

ほーら、この通りかわいい
足と手の見事な連携プレイでおもちゃをしっかりホールド手(チョキ)
このまま訓練を続ければ、足もすぐにワタシのモノexclamation


20.march.2011 001.JPG

そして今日もママはぎっくり腰のためソファーで休養中たらーっ(汗)
退屈するといけないから、女同士チラシチェックに付き合ってあげたわるんるん
ワタシって親孝行でしょexclamation&question


20.march.2011 022.JPG

しかもワタシ、お夕飯のお料理のお手伝いまでしたのよexclamation&question
パパの得意料理「チキンのセネガル風レモン煮込み」
ってママは基本的にお肉食べないんだけどね
ワタシがしっかり火加減を見ていたおかげでおいしく出来たわよぴかぴか(新しい)




ランキングに参加しています。
応援してもらえると嬉しいでするんるん
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


posted by ミカ at 00:00| Comment(4) | 4ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

